2015年05月18日

7月にMLRのパーティが決定しました。

わたしが所属している歌のグループ

ムーンライトラクーンのお話です。

7月にMLRのパーティが決定しました。

2015-05-13 20.22.48.jpg
ここのところ、ずっとAIの「ハピネス」ばかり

レッスンしているので、ちょっと煮詰まった感もあり。

そろそろと、ムーンライトラクーンの発表の場もほしいところです。


というわけで、7月にパーティを開くことになりました。

詳細は後日お知らせいたします。


わたしが歌の練習をしていること、

大人の部活をしていることを他の人に言うと

「若さの秘訣はそれですね」と言われます笑。


確かに歌うことが楽しくて、その集まりも楽しい。

家族でもなく、仕事場でもなく、こんな集まりがあって良かったと

いつも思うのです。


みんなそれぞれに、仕事もありながら家事もしながら

集まってきています。

日々、もちろんいろんなことがあるから

つらかったり、さみしかったり、疲れていたり

嬉しかったり、楽しかったり、やる気満々だったりもする。

だけど、歌うことはいい。

心にいい。

歌うと元気が出ると思います。


我が部のいいところは、出席率の高いところと

みんな案外と真面目なところです。


というわけで、今日はそんなお知らせです。

まる。





ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌笑部ムーンライトラクーン

2015年05月15日

ココナッツオイルを使ってチキンカレーに挑戦してみました。

ココナッツオイルを使う。

どうしたら美味しく使えるのかな〜と。                                                                                                                   2015-05-13 17.36.54-1.jpg

まずは、コーヒーに入れてみる。

そして、トーストにもつけてみる。


あとは、レシピを調べたら「チキンカレー」というのが                                                                                                            

人気レシピみたいで。

クックパッドには

「話題のココナッツオイルで!チキンカレー」が美味しそう


よし、これをやってみよう。


☆準備するものは、鶏肉と玉ねぎ、ホールトマト                                                                                              2015-05-13 17.38.43-1.jpg

あとは、にんにく、しょうが、コンソメ、、カレー粉と牛乳

パセリ、バジル、生クリームはあればでよしと。


材料(3人分)

鶏肉     1枚
玉ねぎ    1個
ホールトマト 1缶
ココナッツオイル 大さじ2
おろししょうが    小さじ1
おろしにんにく    小さじ1
塩コショウ        少々
コンソメ          1個
牛乳           250ml
カレー粉        大さじ1〜2
パセリ、バジル  あれば
生クリーム     あれば
                                                                                                                                              2015-05-13 17.47.45-1.jpg

1。玉ねぎはみじん切り、鶏肉は一口大に切っておく。

2。ココナッツオイルで鶏肉を焦げ目がつく程度に焼く。

3。鶏肉を一度取り出し、フライパンに玉ねぎ、しょうが、にんにくを入れ
玉ねぎが透明になるまで炒める。

4。フライパンに鶏肉を戻し、ホールトマトとコンソメを加え、
10分ほどかき混ぜながら水分を飛ばす。

5。カレー粉、ココナッツオイル、牛乳、パセリ、バジルを入れ、
ひと煮立ちしたら塩コショウで味を整える。

6。最後に生クリームをかけてもよし。


ざっくりとした作り方ですが、分量などは調整してみてくださいね。                                                           2015-05-13 17.53.44-1.jpg



クックパッドのおかげですね。

美味しくなりました〜☆

作ってみてくださいね。

まる。






ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 体にいいことやってみよう

2015年05月12日

ココナッツオイルをもらったのでいろいろとやってみますね。

ココナッツオイル

ちまたで話題のココナッツオイル。

なんでも三大効能がこれまたすごい!!

ダイエット・美肌・健康

2015-05-06 14.52.10-1.jpg
痩せられるダイエット効果のある油を

知っていますか?

ココナッツオイルが

積極的に摂りたい油なのだそう。                                                        



驚きです!!

ココナッツオイル。

まずは、コーヒーにスプーン1杯を入れてみます。

ん〜ココナッツの香り。

そして、トーストにもバター代わりに

ん〜ココナッツだわ。


ただいま、クックパッドでレシピを検索中。

また使用後にいろいろと情報をお伝えしますね。






ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪






posted by ハッピーモリンダ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康やってみました〜☆

2015年05月04日

お母さんはめっちゃ忙しいをついつい手にとってしまいました。

「お母さんはめっちゃ忙しい」

図書館で筆文字の本をいろいろと探していたら

どうしてそんなコーナーにあったのでしょう。

タイトルにつられてついつい手にとってしまいました。                                            2015-05-01 10.53.55.jpg


中身を見てみるとなんだか懐かしい。。

なつかしい。

はじめて読んだのですが

内容にそうそうと共感してしまいました。

以下は、一部抜粋です。




名まえもかわった

仕事もやめた

あそびにも行かなくなった

おしゃれもできない

嫁という立場

スーパーと家の往復

出会いもなく

ドキドキすることもない



イラストも可愛らしい。

作者のとも子さんの素直な思いが伝わります。

なんだか昔の子育てしていた頃を思い出して

わかるわかる。

もう、大変なんだから〜って。

そんななかにも、小さな幸せがあって

そしてそれは本当は気づかなくても、すごく大きなしあわせだったりします。


なぜかご紹介したくなりました。

本日の一冊はこれ。

まる。


☆「お母さんはめっちゃ忙しい」
とも子作

エンタイトル出版






ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪



posted by ハッピーモリンダ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2015年05月02日

ポムポムポムのりんごのお話を知っていますか。

「ポムポムポム」

店内を見渡すとあちらこちらにりんご。                                                                                                 2015-05-04 10.01.44.jpg                                                                                                     

別に店内を見渡さなくても

大きな看板も、ドアにも、パンフレットにも

りんごたち。

「ポムポムポム」はりんご・りんご・りんご

ポムポムポムの「ポム(pomme)」はフランス語でりんごの意味。


りんごたち。

大きさが違うし色も違うのは

不揃いのりんごたち笑。

ではなくて


青くて大きいりんごはお父さん                                                                                                        2015-05-04 10.02.03.jpg

赤くて優しいりんごはお母さん

黄色の小さなりんごは子ども

家族揃ってお食事を楽しめる温かいお店


そんな意味あいがあります。

ちょっと素敵。

素直にそう思いました。


かけがえのない人との楽しいひとときを

ポムポムポムで過ごせますように。


今日もまる。






ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポムポムポム

2015年05月01日

朝早くから会議のモーニングには、サラダを先にいただきましょう。

今日はミーティングです。

朝早い集合だったので朝ごはんを食べながらはじめましょう。

コメダ珈琲のモーニングです。

お気に入りのコーヒーを頼めば

トーストとゆで玉子がついてきます。

健康意識の高い方々の集まりゆえ?                                                     2015-04-30 10.02.51.jpg

野菜も摂りたいので、ちゃんとミニサラダもつけましょう。

そして、まずはサラダから食べ始めます。


体内のAGEを増やさないようにするためにも

まずは野菜から食べ始めます。

野菜から食べることによって

血糖値の上昇を緩やかにします。

これは糖化を防ぐことにもなります。


☆AGEって何?

余った糖とたんぱく質が結びつくことを「糖化」といいます。

糖化反応が進むとAGEが作られます。

このAGEは老化原因物質とも言われ

美容や健康に悪い影響を与えます。

AGEをコントロールすることができれば

老化速度を緩めることができるのです。


さてさて、野菜を積極的に食べている人と

そうでない人とはAGEの数値に大きな差が出ています。

野菜でアンチエイジングしましょう。

まる。




ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪








posted by ハッピーモリンダ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと
count