2016年09月13日

飛騨高山へお出かけしました。

遅い夏休みをもらったので、高山へ出かけました。

今回は、主人と二人です。


飛騨高山は大好きなところです。

何度か来ています。
IMG_5795-1.jpg



古い街並みがあり、なんだかしっくりと落ち着く場所です。

小さなお店が所せましと並んでいて、風情があります。



わたしはこまごまとしたものをみるのが好きなので

あっちの店もこっちの店もと忙しい。。

陶器や漆器やアクセサリーをみるのも楽しくて

ホントに全部のぞいていきたいくらいにおもしろくて楽しい。
1-1.jpg



とにかく、飛騨牛の文字がそこらじゅうにあるのです。

だから、街中を歩きながら、牛の串焼きと生ビールね〜笑。

吾平餅にラムネと。

あ。飛騨牛コロッケも〜と。

食べることばかりです。。


夜は、飛騨牛を食べたかったので

JAひだ直営だという焼肉屋さんへ出かけます。
IMG_5819-1.jpg


カルビをたっぷりといただきます。

美味しくてとてもリーズナブルです。

大満足で〜す。



帰り道に鍾乳洞に立ち寄って

なかなかスリリングではありませんか。

自然の力は偉大で、いかにこのようなものを作り上げたのか

人智には及ばないものなのだと感じました。
IMG_5847-1.jpg



たまに、泊りで温泉におでかけするのもいいですね。

ふぅ〜とゆっくりできました。

まる。




ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg

















posted by ハッピーモリンダ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと
count