2017年06月23日

きゅうりのあんかけをカレー味にしたら美味しいと習いました。

仕事中、外でテーブルセッティングをしていたら

隣で畑をしていたおばあさんとお天気の話になって

「あんたのとこ野菜作っとるん〜?」

「ううん、なんもないよ〜」

「じゃあこれあげるよ」

と、きゅうりをどっさりともらいました。

「太いきゅうりはあんかけにするといいよ」

「カレー粉をほんの少し入れたらなんともウマいよと」


よぅし。。

早速意気込んで作ってはみたものの

う〜ん。

あんまり美味くないような。。

だしの味がしみていないからかもと

だしの素と塩もいれてと。


う〜ん。

こんな感じになりました。

冷やしていただくのもいいかも。

夏にピッタリの一品ひとしなになりました。

IMG_6985-1.jpg




ホントは生のままで味噌をつけて食べるのが一番おいしいと思う

わたしでした〜笑。

(カレー粉を入れ過ぎたのかも??)
posted by ハッピーモリンダ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと
count