2017年09月28日

タペストリーができたからいい夢見られます。

生地屋さんで見つけたピンクの花柄の。

寝室のタペストリーにしようと決めて。

麻100%のしっかりとした布を1メートル買いました。


実際には140センチ幅をそのまま縦の長さに活かしたから

横は縫い代分を残して、あと少し切りました。


突っ張り棒は重かったので、木材と取り付け用のL字と半丸も

ホームセンターで購入。


まっすぐになるように気をつけて設置。

完成!


ベッドに入ったらちょうど足元にタペストリーがくるから

寝るときはピンクの花を見ながら休みます。

へへ。

いい感じ。

ステキな夢を見るからね〜☆


FullSizeRender.jpg

IMG_7272.JPGIMG_7271.JPG
posted by ハッピーモリンダ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY

2017年09月22日

スカートが出来上がりましたので、こんな感じです。

大人の赤いスカートを作るぞと頑張っていたのが

ようやく出来上がりました〜☆


久しぶりにミシンを出して、ダダダダダーって

簡単に出来上がるつもりだったのですが。。

思った通りにはいかなくて、かなり時間がかかりました。


ベルトはゴムを入れようとしたけれど、なんだか

上手くいかなくて、結局ファスナーをつけて

バイアステープで処理をして完成です。

反省点は多々あるけれど、ちゃんと履けるから

良しとしましょう〜☆


その後も、製作意欲がわいてきて

いろいろと作っておりまする。


自分で作ると、完成!したときに嬉しいですね。

な〜んだ。やればできる子じゃないですか〜笑。

何か、新作が出来上がったらお知らせしますね。



IMG_7244.JPG




posted by ハッピーモリンダ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY

2017年09月09日

電灯のスイッチカバーに色を塗ってみたけれど、これは失敗でした。

最近、ちまちまこちょこちょとやってるのが、部屋の模様替えです。

部屋の壁紙のクロスの張り替えもするから、わたしにとっては

模様替えというよりもプチリフォームという感じです。


よくお店などで売っている、室内電気のスイッチ部分のカバー。

オシャレに変えたいと思いまして、自分でペンキを塗ったら

あらら、部屋のイメージはグリーンだからと思って

緑色はなんともマットな質感で、そこだけ浮いてる感じで変です。
IMG_7175.JPG





その後、上から今度は白に重ね塗りをしましたが

こちらも微妙です。

下の緑色が若干見えておりまする。。

IMG_7187.JPG



もうちょっとメンテナンスが必要ですね。

それよりも、もう少し落ち着いて行動しようと

思いました笑。


また、プチリフォームが進んだらら報告しますね。







posted by ハッピーモリンダ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY

2017年09月04日

ハーバリウムを作ってもらいましたので、ちょっとだけアレンジしてみました。

友だちがハーバリウムを作ってくれました。


ハーバリウム。

ハーバリウムは、特殊な液体の中に植物を閉じ込め

長く鑑賞することができる魅惑のインテリアです。


部屋のインテリアに合わせて、グリーンをメインにしてもらいました。

さわやかに、こんな感じになりました。

もらったときは、ピンクのリボン付きだったけれど

ちょっと南国風に葉っぱとカメさんのチャームをつけてみました。


ハーバリウム.jpg


かわいくキュートになりました。

さあて!かざりましょう。

まる。
posted by ハッピーモリンダ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY
count