2014年08月28日

短かった今年の夏にそろそろとさよならする頃です。

わたしの感想なのかもしれませんが。。

今年の夏はなんだか短い夏だったな。

そんな気がするのは、後半によく雨が降ったからでしょうか。

長雨も続いて、各地で豪雨の被害も多くでました。

そして、自分自身も忙しい思いで仕事をしていたからかもしれません。。1-156.jpg


朝晩の涼しさに夏の終わりを感じる今日このごろです。

新しい季節を迎える気持ちはわかりますが

体がついていかない感じもあります。

もしや、夏バテなんてしたくないからと頑張っていた体も

やや疲れが出ている頃かもしれません。

少し胃腸が疲れてはいませんか。

夏場は冷たいものを食べたり飲んだりや、クーラーの冷えなどで

一般的に胃腸の働きがおもわしくなかったりするのです。
                                                          1-157.jpg

季節の変わり目は、なんとなく体がもちにくい時期です。

栄養、休養、睡眠をしっかりとりましょう。

お身体、ご自愛のほど。

まる。


☆写真は、友だちの家のスッキリ夏玄関と
オブジェかと見まごうばかりのトマトの木




アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪






posted by ハッピーモリンダ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと
この記事へのコメント
☆【季節の変わり目】 (^_^.)
博美さんの四季の変化を敏感に感じ取れる豊かな感性が感じられるブログですね。 (^^♪
四季の終わりは年に四回あるけれど、夏の終わりだけ何故か一抹の寂しさを感じるの私だけではしょうか…(^。^;)
○春の終わり→新緑が過ぎ,これから夏に向かって色々な行事や旅行の計画を立てられ、野菜の植え付けや田植えの準備も忙しくなる。(農家のばやいだけ? ^_^;)
○秋の終わり→収穫が済んで,保存食を仕込んだり冬囲いの準備で忙しく…(これも雪国の農家のばやいだけ… ^_^;)
○冬の終わり→やっと長い冬が終わり,フキノトウも芽を出し、春の息吹きを感じて心躍らせる…ヽ(^。^)ノ
●夏の終わり→『あ〜あ,楽しかった夏祭りや御盆休みや海遊びやキャンプなんかも終わりか〜』 (・.・;)  ▼虫の音が「リ-ンリン♪」なんて聞こえてくるのも何となく物悲しくなって来ますよね〜 (~_~;)
ま、でもこうした四季の移ろいを感じて心を動かされるのも,日本に生まれ育った幸せなのかも知れませんね。(^_-)-☆
何か最近では欧米の学期制に倣って,大学の入学を九月にするような動きがありますが、私は絶対反対!(゜_゜)です。
やっぱり入学式は汗タラタラではなく、《満開の桜のもと》満面の笑顔で『希望の風に乗り〜♪』.....と,行きたいですよね〜 \(^o^)/

P.S. それにしてもブログの《オブジェかと見まごうばかりのトマトの木!》凄いですね!どうやればこんなのが出来るんだろ〜 (∂_∂)

   H.26.8.29 Koji Kondo
Posted by 近藤耕二 at 2014年08月29日 22:48
近藤耕二様
いつもコメントをありがとうございます。
しかもたくさん書いていただき感謝申し上げます。

四季の移ろいが明確にわかる文章です^^
本当に農家の方は大変ですね。お天道さまと仲良くしていかないと。。
日本に生まれて良かった〜とあらためて思いました。飽きることもなくまた新しい季節を迎えられますね。ちょっと文句も言いながら。

トマトすごいでしょ!?
飾るところが芸術です笑。
Posted by ヒロリン at 2014年09月18日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102891055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count