2015年08月12日

ヒロリン特製おいしくてカンタンなんちゃって冷製パスタのお話です。

ポムポムポムというイタリアンレストランでアルバイトをしております。

夏場になると、冷製パスタなるものが登場します。


わたしは、基本的に冷たい食べ物はどうも。。

というほうで、いつも温かいものを所望するのですが

その日は、シェフのまかないで冷たいパスタが出されました。


ん?

何これ。

すごく美味しい〜☆


シェフが作り方をカンタンに教えてくれました。

美味しいからみなさんも作ってみてくださいね。


<大葉とシーフードの冷製パスタ>

材料

エビ、タコ、イカなどのシーフードならなんでも

きゅうり、トマト、パプリカ、などの夏やさいなんでも

大葉、みょうが(千切りにしてください)

イタリアンドレッシング(市販のものでよい)

オリーブオイル、塩、こしょう


材料は、食べやすい大きさに適当に切ります。

イタリアンドレッシング、オリーブオイル、塩、こしょうを

ボールに入れて混ぜます。

その中にゆでたパスタを入れて混ぜるだけです。



パスタは普通よりも1分多めの時間でゆでて

すぐに氷で冷やします。

ポイントは

☆それをきちんとペーパータオルなどで水気をしっかりと切ること

味付けは、オリーブオイルとイタリアンドレッシングで

あとは、塩、こしょうで、その他お好みでなんなりと

ポイントは

☆濃い目に、しっかりと味付けすると美味しいです。

11822987_968006176574444_8320250477674274052_o.jpg


夏場のサラダ感覚パスタをお楽しみください。

シェフの作るパスタはそのドレッシングが本物なので

味も全然違うので、わたしのはなんちゃってなのですが

それでもそれなりに美味しいんです。


ぜひ、作ってみてくださいね。

写真をご参考までに→ヒロリン作

ではではまたね。








posted by ハッピーモリンダ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161348457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count