2015年09月01日

イメージ的には細胞ありがとう健康法という感じで気持よく過ごしましょう。

友だちのきみ子さんから伝授されて感動した健康法です。

「自分のことを大切にしよう」

自分を大切にするということはよく聞く話ですが

では具体的にどういうことでしょう。

自分のために時間やお金を使うこと。

体をいたわることや休めることなどが思い浮かびます。

雰囲気はつかめるけれど、皆さんはどんなことをしているのでしょうね。


それは、自分のためだけに頑張ってくれている子たちに

ありがとうの気持ちを込めて

なでたり、さすったり、マッサージをしてあげたり

その子たちのことを考えてあげて、喜ぶような生活を

わたしが過ごすということです。

頑張ってくれている子、その子って?


それは、わたしの体の中にある60兆個の細胞なのですが

個々の臓器や部位をイメージするのではなくて

存在で思うならば、この子、小さな分身、小人みたいな感じでしょうか。


生まれてから今の瞬間でさえも、休むことなく動いてくれている心臓ならば

そして、寝ている間も消化に膨大なエネルギーを要しているであろうことや

自律神経は交代でずっと見張りもしてくれているというふうに

いつもどんなにわたしは守られているのでしょう。。

手足も休むことなく当たり前に働いてくれている。

目も耳ももちろん、疲れていたって今まではぞんざいな扱いではありました。


だけど、そうじゃないのですね。

爪だって、皮膚だって骨であろうとも。

言い出したら本当にキリもないけれど笑。


細胞健康法という感じなのですが

イメージするだけでいいのだからイメージ健康法。

そして、わたしは小さな分身をイメージしているから

小さなわたし=ひろみちゃんがたくさん出てくるという感じです。

だからわたしの場合は「ひろみちゃん健康法」です笑。


今日も1日ありがとうと言いながら

自分のカラダをさすって撫でてあげましょう。

感謝のひと言につきるのです。


なんだか本当に愛しいですね。

まる。

写真 (1).jpg


写真は、「カラダが喜びそうなもの」をあげると言われて

きみ子さんにもらったオレンジ。

なるほどの心がけです。

は〜い。







ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 











posted by ハッピーモリンダ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 体にいいことやってみよう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162328222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count