2016年08月19日

今年の夏も暑いですが、夏バテしないで過ごしましょう。

高校野球もオリンピックも熱く、熱戦が続いておりますので

わたしの気持ちは熱く、元気とパワーをもらっています。



ですが、毎日暑くて。。

わたし、暑さでもうグッタリと体力が奪われております。。

体力が奪われると胃腸の働きも鈍くなり、食欲が落ちてしまいますね。


夏バテしたくないな〜とは思っておりますが。。

そこで、今回は夏バテしないための食事の

ワンポイントアドバイスをさせていただきます。



ついつい冷たいものやのど越しの良い食べ物ばかりになりがちです

そうめん、冷やしうどん、すいか、アイス、冷たいデザートなどなど。

偏らないように注意して、野菜も果物もバランスよく食べましょう。


ご飯をエネルギー源に変えてくれる「ビタミンB群」「クエン酸」をとりましょう。

ビタミンB群は豚肉、ウナギ、豆腐など。

クエン酸はレモン、グレープフルーツ、梅干しなど。

なんだか効きそうな感じですね。


夏バテ知らずの食事で、まだまだ暑いこの夏を乗り切りましょう。
posted by ハッピーモリンダ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 体にいいことやってみよう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176539908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count