2010年01月20日

百人百様のとらえ方なのだなとおもいました。

福島正伸氏の講演会を終えて、いろいろな人の意見を聞いたり
 
ブログを書いている人の感想を読んだりして感じたことがあります。
 
みんな同じ話を聞いているのに、心に響くところが全然違う。
 
当たり前なのですが、驚きました。SL500_AA240_.jpg
 
皆さんそれぞれ熱くなっているのに、違う!
 
不思議でした。

 
私の心にグッときたのは
 
”仕事というのはその内容よりも取り組み方が大事だということ”
 
”迷ったり、苦しんだりしたら出口は一つ。前向きに考えること”
 
”感謝は仲間を作る、感謝は敵を作らないという感謝の大切さ”
 
”世界一になるためには世界一の苦しみも受け入れる覚悟がいる”
 
”小説家になりたかったら毎日4時間、10年間続ければなれる”
 
などなどでした。
 
けれども同行者は、難病の子どもが痛いのに母のために笑顔でいる話や
 
国際救助隊の話が心に残ったという。
 
会場には500人の人がいたから、本当に
 
500人500様なのですね。
 
あらためて、すばらしいお話でした。
 
今日のラジオ放送は、もちろん静岡ネタで、乗り切りました。


 
1/20の放送でご紹介した本の記事はこちらからです。

 
夢が現実に変わる言葉
 
北陸の漬けもの
 
 


 

人気ブログランキングへ  
ブログランキングに参加しています。


できればぽちっと「押してみて」・・ください。
いつも本当にありがとうございます。
ペコリ m(__)m
 

人気ブログランキングへ
さて今日の私は何位でしょうか? 


 

posted by ハッピーモリンダ at 18:03| Comment(8) | TrackBack(0) | FMかほくのパーソナリティ
この記事へのコメント
ヒロリン様 こんばんは☆彡

ラジオのパーソナリティーをされているのですね♪
素敵なお仕事ですねo(^^)o

皆さまの感想を拝見しているとそれぞれ違っていますね

福島氏のエネルギッシュな言葉に
ノートがあっという間にプラスオーラで満たされていきました

素晴らしい講演会に参加できる機会を頂いたことに感謝しています(*^ー^*)
Posted by 甲州市学習塾のこばやし at 2010年01月21日 00:35
こんばんわ^^
受け取り方って、本当に人それぞれですよね!
僕はなにより『感謝の気持ち』『前向きな考え方』という部分がココロに残っています♪
(すごく曖昧な表現になってしまいましたが^^;)
きっと自分が大切にしたいと思う事ほど、
強く印象付けられるんでしょうね^^
Posted by 洋服屋のくりちゃん at 2010年01月21日 02:11
ヒロリンさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

>会場には500人の人がいたから、本当に
500人500様なのですね。

おっしゃるとおりですね、それぞれに境遇も経験も年齢も違いますからね♪

それが又面白いですね、楽しいですね!

考え方の違う人と会えること、話せること、素晴らしいことだともいます、感謝です♪
Posted by パンツ屋 at 2010年01月21日 09:26
こんにちは!

みなさん、自分が感じている
悩みや問題がちがうので、心に
残る言葉も違うのでしょうね(^^)
いずれにしても、すばらしい
講演でしたね!
Posted by なかむ at 2010年01月21日 13:33
甲州市学習塾のこばやし様。

>福島氏のエネルギッシュな言葉に
>ノートがあっという間にプラスオーラで満た>されていきました。

何があろうともプラスというのが、おおいに見習うべきことですね(^^)
お互いにガンバ!!
Posted by ヒロリン at 2010年01月21日 22:08
洋服屋のくりちゃん様。

>『感謝の気持ち』『前向きな考え方』という部>分がココロに残っています♪

今のくりちゃんが大切にしたいものはそれなのですね。
とても大事なことですね(^^)

Posted by ヒロリン at 2010年01月21日 22:14
パンツ屋様。

>それぞれに境遇も経験も年齢も違いますから
>それが又面白いですね、楽しいですね!

本当に楽しいですね♪

>考え方の違う人と会えること、話せること
>素晴らしいことだともいます。

私も今回たくさんの素敵な方と会えたこと、話せたこと、感謝しています。
Posted by ヒロリン at 2010年01月21日 22:20
なかむ様。

>みなさん、自分が感じている
>悩みや問題がちがうので、心に
>残る言葉も違うのでしょうね(^^)

そうなのですね。今あらためて気づきました。
なのに、皆に感動を与えられる福島先生は素晴らしいですね!!
Posted by ヒロリン at 2010年01月21日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34853758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count