2011年03月29日

話題の”てつゆう”さんに行ってきました。

私は「つい金沢」のメンバーであります。tetuyu.jpg

つい金沢とは「ツイッターで金沢を元気にしよう!」という会です。

現在会員数は422人でした(今日現在見たところ)。

なぜかこの集まりの方たちに会うと

私は元気になります。

楽しい人たちが多いと思います。

で、ツイッターでも話題の”てつゆう”さん

というお店に一度行ってみたかったのです。

ツイッター友だちのマジシャンは”てつゆう”の宣伝マンです→majishan.jpgchikachan.jpg

ツイッター友だちのちかちゃんは”てつゆう”の看板娘です→



マスターはちかちゃんから私がラジオのパーソナリティを

していると聞くとなぜか”ゲーノージン”と呼びます。

おもしろい人です。

月曜日の夜だというのに、お客さんがひっきりなしで。tetuyu3.jpg

ツイッター効果もあるのかしら。

いやいやマスターの人柄でしょうね。

ノリのいいマスターは私と母校が同じだと知ると

盛り上がり、ますますもって仲良しになりました。

母校が同じということでのサービス品をいただきました→

私に帰り際、気をつけてねと

ハグしてくれたのもサービス。。tetuyu1.jpg

それは違うでしょ(笑)

マスター。んじゃ。→

看板娘のちかちゃんさんきゅ♪





タヒチアンノニジュースのショップもご覧ください♪ 
 
 
 

人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
赤い文字のところかブログランキングの
マークをクリックして下さい。
ぽちっと「押してみて」・・ください。
いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m



森博美はツイッターでつぶやいています。
ツイートが見られます。
一緒につぶやいてツイ友になりましょう^^

 

☆FMかほく78.7MHz

ヒロリンの”本”は友だち
毎週水曜日14:00から生放送中!

FMかほくにアクセス。ネットラジオでもお聴きいただけます。

再放送は木曜日8:30からと土曜日16:30からです。

 
posted by ハッピーモリンダ at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | SNSのつながり
この記事へのコメント
こんばんは。

いち、にい、さ〜ん、し〜い・・・・で、ですか?

>現在会員数は422人でした(今日現在見たところ)

凄いですよ。

普通はパット見、400人位とか400人強とかですが

>見たところ

ですから、凄い!

私ですと300人位から徐々に数えている数字が狂いますね(笑)


ま、変な事に感心してないでって言われそうなので

次に進みまして・・・・


このマスター、私がお客でしたら

何も酒のさかなはいりませんね。

マスターの顔見てるだけで十分でしょう。

なんたって、“あじがありそうですから”


おそまつでした。
Posted by 和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ) at 2011年03月30日 22:57
和み家阿僧祇様。(なごみや あそうぎさま)
いつもコメントをありがとうございます。

>>見たところ
>ですから、凄い!
だいたい見れば何でもわかります(笑)なんて。

>マスターの顔見てるだけで十分でしょう。
>なんたって、“あじがありそうですから”
そうそう。「てつゆう」さんはお魚調理が
有名で美味しいんですよ^^
鯵(あじ)も、もちろんありましたよ〜☆

>おそまつでした。
ホイホイ☆ごちそうさまでした♪



Posted by ヒロリン at 2011年03月31日 00:28
ヒロリンさん

おはようございます。

金沢を元気にする会ですか・・・いいですねぇ!!

僕は静岡を元気にしたいと思っています(^^)

同じ想いのお仲間ですから話が盛り上がらないわけはないでしょうね!

キットのみ過ぎちゃったかも(^^ゞ

追伸・・今日の溶射屋ブログにも紹介したのですが・・・この場をお借りして申し訳ありません。

「水からの伝言」の江本先生が、今日の正午に福島原発の水たちに対して「愛と感謝の祈りを送る」そうです。

一人の祈りよりも数多くの「言霊の」の方が効果があると思います。

僕も今日の正午に「綺麗な水になってください」と祈るつもりでいます。

これこそ、我々が今できることではないでしょうか?

溶射屋ブログを読んでくださっている皆さま、是非ともご協力をお願いします。

「愛と感謝の祈りを福島原発の水たちに送ってください」・江本勝氏
http://ameblo.jp/emotopeaceproject/day-20110327.html
Posted by 溶射屋 at 2011年03月31日 08:45
溶射屋様。
いつもコメントをありがとうございます。

>僕は静岡を元気にしたいと思っています(^^)
>同じ想いのお仲間ですから話が盛り上がらないわけはないでしょうね!
溶射屋さんのその気持ちはよく伝わります。

>僕も今日の正午に「綺麗な水になってください」と祈るつもりでいます。
>これこそ、我々が今できることではないでしょうか?
同意しましたので、もちろん一緒にお祈りさせて
いただきました。
ありがとうございます。
Posted by ヒロリン at 2011年04月01日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44035875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count