2011年10月14日

「5ヶ月で7万人の「いいね!」を世界から集めた 大阪の小さなヘアアクセ屋さん」文美月氏のセミナに参加しました。

「5ヶ月で7万人の「いいね!」を世界から集めた

大阪の小さなヘアアクセ屋さん」文 美月 氏

(リトルムーン/リトルムーンインターナショナル(株) 取締役副社長)
bunmitukisan.jpg
フェイスブックのセミナに参加しました。

美しく聡明な女性という印象だけではなく

ひたすら工夫をして実験を実践し続けたら

こんなふうになるというお手本を

見せていただきました。

消費者から生活者に変わって行く時代に

消費者ニーズも移行していてhave ニーズからdoニーズそして beニーズへと。

つまり、買うことよりもそれをどう使うか、そしてどんな生き方を選ぶのかが

もっと重要なキーワードだというのです。

中小企業こそ理念に基づいて企業文化の発信をしていくこと。

応援してもらえる企業になること。

いつでも自分の話を聞いてもらえる状態にあること。

何かあったときに役立つ存在であること。

フェイスブックはマーケットシェアだけでなく
心のシェアを獲得しておく準備が大切です。

などなど素晴らしい言葉を頂戴しました。

本当に相手のことを考えてあげるというp1130770.jpg

商売のもともとの在り方まで考えさせられるセミナでした。

同じネットショップ経営者でも天と地ほどの違いとも思いましたが

接客や人が好き、何かを伝えたい、役に立ちたいという気持ちは

同じで共感できるところでした。

なんのために。

根っこの部分をもう一度考える機会をいただきました。

素晴らしいお話を拝聴できましたご縁に感謝いたします。

さてと。


ヘアアクセサリーのリトルムーン
2011/10/14現在、94000人以上の「いいね!」を
世界中の方々からゲットされています。






☆ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングの文字のところを
クリックして下さい。
ポチッと「押してみて」・・ください。

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪



posted by ハッピーモリンダ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 各種セミナー・勉強会
この記事へのコメント
こんにちは

リトルムーン・・・
一度ネットショップを利用したことがあります(^^)
友人の結婚式につけていくヘアアクセサリーを購入しました♪

その方のお話を聞く機会があったのですか
素晴らしいご縁ですね(*^∇^*)
facebookは「心」の交流を強く感じます
Posted by 甲州市学習塾のこばやし at 2011年10月15日 17:26
甲州市学習塾のこばやし様。
>こんにちは
こんにちは^^いつもコメントをありがとうございます。

>一度ネットショップを利用したことがあります(^^)
>友人の結婚式につけていくヘアアクセサリーを購入しました♪
そうなのですか^^それは素敵なご縁があったのですね。

>その方のお話を聞く機会があったのですか
経営者としてももちろん”ひと”としても素晴らしい女性でした。

>素晴らしいご縁ですね(*^∇^*)
そうですね。こんなご縁を頂戴したことに感謝しています。

>facebookは「心」の交流を強く感じます
嬉しかったり楽しかったりホッとしたり、「いいね!」ってすごいパワーがありますよね^^
Posted by ヒロリン at 2011年10月17日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48787826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count