2011年12月04日

私は笑顔の効用を知っています。

HAND AND HAND展の初日に笑顔写真撮影会がありまして。

今年も、笑顔の写真を撮ってもらいました。

「写真家」いのうえゆりさん。

私は笑顔の効用を知っています。

というのは少し不遜な言い方かもしれませんが

笑顔でいるほうが、すごくいいからずっといいからです。1-2.jpg


たとえばの話。

私がレジでお客さんと応対するときも、無表情の人がつかつかと

やってくるとちょっと怖かったりもします。

そんな一見怖そうな人にも、こちらからなにかひとこと二言

声をかけるとその途端にくしゃっといい笑顔になったりします。

「な〜んだ。そんなカンタンなことなんだ。」

そんな経験を何度もしているので

誰でもいつだって笑っているほうがいいと思います。

ラジオのパーソナリテイをしていたときも

ほら自分落ち着いて。egao1-2.jpg

というときはMy笑顔の写真を見ると、あ。そうか。

そして、笑顔になると笑声(えごえ)になってあら不思議。

声まで楽しく笑うことができるのです。

笑顔でいると、いいこともいっぱいあります。

声もかけられるし、友だちもたくさんできます。

今日も、笑顔写真撮影会で、いのうえゆりさんに

去年の写真をいつも持ち歩いていて、ラジオのときも

見ていたというお話をしたらすごく喜んでくださって。

ネットショップにも使いたいと話したらオマケの写真も

いただきましたし。ふふ。


笑顔は誰のためにではなくて

自分のためにです。

そのほうが気分がいいから自分が楽チンでいられるのです。

誰でもムスッとしているよりも笑顔でいるときの自分のほうが

いいにきまっています。

最近は、笑顔を褒められたら嬉しいです。

多少、丸々でもシワシワでもかまわない。

笑顔のまる。

これは今年の写真です☛

あ。去年の写真もありますが見たい人いるかな(笑)。



☆ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングの文字のところを
クリックして下さい。
ポチッと「押してみて」・・ください。

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいイベント
この記事へのコメント
おはようございます

ヒロリンさんの笑顔、二重丸ですね(*^_^*)
笑顔は他人のためではなく、自分のためですね♪
今週もニッコリ良い1週間になりそうです
Posted by 甲州市学習塾のこばやし at 2011年12月05日 03:24
甲州市学習塾のこばやしさん。
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます^^

>ヒロリンさんの笑顔、二重丸ですね(*^_^*)
どうもありがとうございます。嬉しいです。

>笑顔は他人のためではなく、自分のためですね♪
はい。私はそう思いました。
ときどき忘れていたりしますが、また思い出したり気づいたりします。
私たちはおかげさまで毎日素晴らしい言葉や教えに出会う機会がたくさんありますよね。
ブログの中やフェイスブックのお友だちも有難いことですね。

>今週もニッコリ良い1週間になりそうです
こばやしさんにも素敵な1週間になりますよ^^
Posted by ヒロリン at 2011年12月05日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51368238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count