2013年08月17日

ダイエット−3キロに成功したのは生活習慣を見なおしたからです。

春先に思いたって始めたダイエット。

はてさて何度目のダイエットになることか。。

今回、めでたく成功したのはわたしの努力のたまもの

ではなくて生活習慣を改善したことが大きかったと                                                                             1-174.jpg

思っています。

−3s(マイナス3キロ)


確かに月の満ち欠けに合わせて満月から始めたことや

友達と一緒に始めたことや

だから励まし合ったり、毎日体重の報告の義務があったことや

いろいろな要因もありましたが

よくよく考えるには

やはり一番の大きなポイントは生活習慣を見なおしたことです。

つまりはモリンダ社が取り組む”AGE値を下げる”を実践してみたのです。

その中でも特に効果的だったのは次の3点だと思います。


1. 野菜をたっぷりといただく、食べる順序に従うこと

2.  なにかしらの運動を毎日続ける

3. モリンダ製品を上手に利用する

でした。


始めた当初は、それは全く体重の変化もなし。

  
                                                                          1-175.jpg
ひと歳まわっているからなのか、体重も減りません。

若い時と違って代謝があまりよろしくないので

そんなに食べていないつもりでも、スムーズにはいきませんでした。

ダイエットをはじめてから一週間くらいはあまり変化もなかったです。


1.野菜をたっぷりと食べること

すなわち、私にとっての「野菜生活」がはじまりました。

とにかくたくさんの種類の野菜を用意しておくことです。

生だったり、蒸したり、ゆでたりした多めの野菜をポン酢でいただきます。

そして食べる順序はまず最初に野菜や果物からです。

次に豆腐や豆類など、そして魚や肉と続いて

最後に、ご飯など炭水化物をいただきます。

この食べ順が重要なポイントです。

今までもまずはサラダから食べていましたが、

わりといいかげんだったし、徹底してやってはいなかったのです。

最後の最後までご飯や炭水化物は食べないこと。

これにより、血糖値の上昇がゆるやかになります。

血糖値を上げない食べ方が大切です。


しかもゆっくりと時間をかけて食べること。

よく噛んで食べること。

そして、食べ順を守ること。

それだけでも、効果的だと思います。

なぜなら、ご飯までたどりつかないことになるのです(笑)

そして、それが結果的にAGE値も下げることになるのです。                                                                       1-176.jpg


ダイエットを始めた当初は、とにかく野菜を食べること。

今思えばソレばかりを考えていたような気がします。

ですから、おひるご飯はいつもこんな感じでした。

野菜がメイン。。笑。


次回に続きます。



マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

















posted by ハッピーモリンダ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | AGEについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72551196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count