2013年08月19日

ダイエット−3キロに成功したのは、毎日の運動を組み合わせたからです。

毎日の運動と組み合わせること。

食事と運動というのはダイエットの基本なのだと思います。

カロリーの摂取を減らしてさらにカロリーを消費するという

考えよリも、筋肉量を増やして代謝のよい

要は太りにくいカラダづくりを目指したのです。                                                                           1-180.jpg


とはいうものの、普段からがんばって

特にスポーツもしていないわたし。

ときどき歩くことくらいでした。

まずは、きちんと歩くことから。

これは、1日最低でも20分。

室内のマシンで歩きます。

その他、サーキットトレーニングは週に2〜3回。

あとは、週に1度のヨガおよびピラティス。                                                                                                   1-181.jpg

そんな感じでしょうか。

サーキットトレーニングとは。。

短時間でできるフィットネススタイルの運動です。

筋肉を大きく使う運動と、短いインターバルを交互に取り入れて、
心拍数を適度に保ったまま継続して行う(※)有酸素運動のことです。

(※)有酸素運動
体内に摂り込んだ酸素で糖質と脂肪を分解し、エネルギーに変えていく運動法。


ということで、続けること約2ヵ月間。

ちょこちょこと時間をみつけては、スポーツクラブに通いました。

「森さん、頑張るね〜」と言われながら

目標を決めて頑張りました。


その結果、体重も体脂肪も減り、筋肉量はアップということで

継続は力なり。

最初はまったく数字に表れないと思っていましたが                                                                    1-182.jpg

がんばったかいもありました。

きちんとした姿勢を保つことも、足腰が痛くならないためにも

筋肉は必要です。

というわけで、続けていきたいところですね。

運動をした後には自律神経も整うので

イライラしたときは運動をして汗をかくというのも

確かに効果的だなと実感しました。

カラダがすっきりすると、なぜか心もスッキリするのです。

なるほど。

がんばったね。

まる。






マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪








 

posted by ハッピーモリンダ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | AGEについて
この記事へのコメント
 やはり博美さんの『継続は力なり!』のキーワードは、【 ムリしないで気持良く】と、【カラダがすっきりすると、心もスッキリする】ですね! 参考になります。 (^_-)-☆
私も「慢性腰痛」と「悪玉コレ」と「自律神経失調」に長らく患わされてきましたが、ジムに通うのが物理的に無理なので、《ブルワーカー》という自宅で出来る簡単な器具でのトレーニング(30分/日)をほぼ毎日続けてきました。
食事療法も無理をしないで楽しみながら,[ダシ]を上手に使い、塩分・油脂分・卵分を減らした結果、今では肉体的・精神的な重荷から解放されて【スッキリ・軽々(^^)】を実感しています。 (^^♪
 これからも色々な情報交換が出来ると良いですネ。 応援していますよ! (^O^)/
Posted by 近藤耕二 at 2013年08月19日 23:20
近藤耕二様
こんにちは^^
コメントをありがとうございます。

>『継続は力なり!』のキーワードは。。 参考になります。 (^_-)-☆
こちらこそ参考にさせていただきます。
やはり、一朝一夕にはいかないのではと思っています。時間もかかりますよね。
>食事療法も無理をしないで楽しみながら,[ダシ]を上手に使い、塩分・油脂分・卵分を減らした結果。。
楽しみながらできてよかったですね。
思い込みもありますが慣れもあえりますから、健康のためにも実践できてよかったですね。
エライな〜と感心しています!!
今後ともどうぞよろしくです〜☆

Posted by ヒロリン at 2013年08月20日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72815736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count