2013年09月23日

AGEってなぁに〜?というセミナを開催しました。

自分の将来について考えてみませんか?

〜お金と健康のお話〜というセミナーを開催しました。

私も「AGEってなぁに〜?」というお話をさせていただきました。                                       semina5.jpg

たくさんの方々にご参加いただきまして感謝申し上げます。


いつもは、簡単なスライドを数枚準備して説明するのですが

今回は、きちんとパワーポイントを使っておこないました。

わたしのテーマは「AGEがなにかを理解してもらうこと」

そして課題は「わかりやすく」


まずは言いたいことを原稿にして、そこから図や表を作ったりしました。

かなり時間もかかりましたが、自分で作ったから

自分のことばでお話もできたかなと思っています。


わたしの思い

「みなさんに5年後も10年後も元気にいてほしい」という思いが                               semina3-1.jpg

伝わったはずと思いつつ。

まだまだ、あれこれと反省点もあります。

よりいいものを作って、みなさまにお届けいたします。

ありがとうございます。

まる。



マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ティパーティや健康セミナ
この記事へのコメント
☆素晴らしいですね!(^^)
 ヒロリンのような地道で誠実な活動が、一人でも多くの人に有意義な健康への啓蒙を与えてくれるのですね。(^_-)-☆
 私も「食事の仕方六ヶ条」は以前から気を付けており、特にDの「よく噛んでゆっくり食べよう」では「一口30回」,「噛んでる間は箸を箸置におく」を心掛けて実践しています。
 そのせいか《スリーサイズ?^_^;》は30年前と殆んど変わっていません。(^_^.)
 この間,高校の同級会があって46年ぶりに出席した仲間が私を見て『オイ,誰か息子を連れて来た奴がいるな!』と叫んでました。(大汗;) (≧▽≦;)
Posted by 近藤耕二 at 2013年09月23日 22:41
近藤耕二様
こんにちは^^
いつもコメントをありがとうございます。

どうもありがとうございます。
皆様の5年後、10年後もお元気でいてほしいと願ってお話させていただいています。

>特にDの「よく噛んでゆっくり食べよう」では「一口30回」,「噛んでる間は箸を箸置におく」を心掛けて実践しています。
なかなかできないことなので、実践されていることは素晴らしいですね。
近藤さんのように、習慣にしてしまえばあまり苦にもならないのでしょうが。。そしたらさらに若々しくなるのですねっ!!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by ヒロリン at 2013年09月24日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76392121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count