2013年10月08日

ミーティングの最後はきちんとロールプレイングで伝える練習をします。

今日は、ミーティングの日です。

ちょうど、東京のメンバーさんも金沢にいらしているから                                                     1-245.jpg

かほくまで来て、合流してもらいました。

都合の悪くて参加できない方もいましたが

嬉しい初顔合わせもありました。


この仕事をしていなかったら、多分出会えなかったであろう人たちと

今、同じ思いで活動している不思議も思います。

今日は、資料を使ってロールプレィングです。

実際にやってみないと、わからないのです。

自分のできるところとできていないところも

確認してもらいます。                                                                          1-246.jpg                                                                   


ミーティングに、初めて参加の人も

「とてもいい刺激になり、いろいろと勉強になりました」
                                                                                        
とのこと。

有意義な時間になりました。                                                                   


美味しいランチはおとなりのお寿司屋さんで。

ありがとうのごちそうさまでした。

まる。




マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪





 
posted by ハッピーモリンダ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ティパーティや健康セミナ
この記事へのコメント
◎こんにちは。 いつもブログを拝見して参考になっています。 (^_-)-☆
今回の《ロールプレィング》も、人とのコミニケーションの場面で自分を表現する為に大切なことですね。
以前、組織の管理を任されていた時に、この《ロールプレイング》と《OJT》の重要さを認識しました。
特に何点かあるポイントの中で『演者は設定された場面に応じて{気持ちを込めて}演ずること』というのが有ったと思いましたが、私の場合は「何でも全て説明しなければいけない」という思いが先行してしまい、肝心の{気持ちを込めて相手に伝える}という点が決定的に不足していたように思います。 (^◇^;)
相手のことを想って気持ちを込めれば、なにも全部を話さなくても相手に通じるものなのですね! (^_^.)
それが理解出来てからは、ぎこちなさや気負いが取れて自然体で相手とコミニケーションが取れるようになりました。 (^^♪
こんなやり取り出来るのも《FB》が有って初めて出来ることですね。
色んなことが言われる《FB》ですが、改めてその【文明の利器=古ッ! ^_^;】の素晴らしさを再認識した夜でした。。◎ (^^ゞ
Posted by 近藤耕二 at 2013年10月13日 00:27
近藤耕二さま
こんにちは^^
いつもコメントをありがとうございます。
たくさん書いていただいて感謝申し上げます。

私たちの行っているロールプレイングは、役割練習で、説明する人とされる人という分担です。
セミナーで誰かのお話を聞いているだけではわからないことも、実際に理解しやすいかと思います。

>相手のことを想って気持ちを込めれば、なにも全部を話さなくても相手に通じるものなのですね
一番大切なことを教えていただきました。
小手先のことではなくて、相手のことを思う気持ちが大事なのですね。技術よりも熱意!

>ぎこちなさや気負いが取れて自然体で相手とコミニケーションが取れるようになりました。
自然体がすごくいいですね。私も目指したいところです。
ありがとうございます^^

Posted by ヒロリン at 2013年10月14日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77953476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
count