2014年11月07日

月夜の夜にポンポコたぬきが歌い出すとなにか楽しいことがはじまります〜♪

ムーンライトラクーン。

そろそろと本番が近づくと、みんなのやる気が倍増します。                                1-98.jpg

今になって歌詞を完璧にしなくちゃとか言っています。

今回は英語の「ハナミズキ」暗譜に苦戦しながらも

頑張っております。


仕事もこなして晩ご飯の仕度もちゃんとして、集まるわたしたち。

決して特に歌が上手いわけでもないのに

自主練して何度も歌い直しして

少しカタチになると嬉しくて

またまた調子に乗ってがんばろうかなとか思います。


その人にしかできないことがある。

そしてそれぞれが得意なこともある。

1-99.jpg
それをみんなで持ち寄っていいとこ取りもしたいところです。

ピアノしかり、ボーカルもしかり、リーダーも

音頭取りも幹事もそしてムードメーカーも                                      

みんなすごくいい感じだと思います。

自画自賛。


歌を歌うとなぜかしら元気になる。

みんなの顔を見たらさらに元気になる。

そんな私達の歌を聞いて

誰でもいい「元気になる」と言ってもらえたら

それがすごく嬉しくて。

さてさて、またがんばろうかな。

まる。




アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪













posted by ハッピーモリンダ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2014年10月03日

アナ雪の「Let It Go」を歌うのでソロパートも心だけじゃなくて声まで震えるからどうしましょう。

知らなかったのです汗。

楽譜ファイルの中に「Let It Go」はあったものの

レット・イット・ゴー〜ありのままで〜

まさか今度の歌の発表で歌うなんて知らなかった。。

そして、ソロのパートもあるらしい。                                                           1-182.jpg

わぁお!ドキドキします。


もちろん映画も見たし、感動もした〜

DVDも見たし、元気ももらったし

歌もサビのところは何回も歌ってみてはいたけれど。


実際に歌うとむずかしい。

力強く歌いたい。

勇気を持って歌いたい。


だけど、久しぶりにまたあらためて聞き始めると

本当に素晴らしい曲だなと。

やる気満々になって来る笑。


てなわけで、ただいま猛特訓中につき

がんばります。

写真は、借りてきたCDですが

楽しくて映画を思い出します。

まる。



アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪


posted by ハッピーモリンダ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2014年10月02日

ムーンライトラクーンは今年もHAND AND HANDコラボ展にて歌います!

秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりました。

朝夕はめっきり冷え込むようになってきましたね。

さてさて、いろいろな意味で秋。

芸術の秋とも申します。                                      1-181.jpg


我らがムーンライトラクーンも発表の機会があります。

恒例のHAND AND HANDコラボ展オンステージです。

歌は「ん?」な部分も気合と楽しさで乗り切りたいところですが
ただいま、猛特訓中。

当日をどうぞお楽しみになさってくださいませ。

ぜひ見にいらしてくださいね。


詳細は以下です。

<HAND AND HANDコラボ展2014>

展示期間11/16(日)〜24(月)
 
    11/16(日)9:00〜17:00
    11/24(月) 15:00まで
    11/17(月) 休館日

場所はかほく市うみっこらんど 「海と渚の博物館」

★ムーンライトラクーンのステージは
11月23日(日)ショータイム14:00〜始まります
レトロモダンコレクション/ フラダンス/ 歌笑部 

HAND AND HANDコラボ展2014の
ショータイムで歌わせていただきます

というわけで、よろしくです。

まる。




アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪


posted by ハッピーモリンダ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2014年09月09日

「HAND AND HAND コラボ展2014」でも歌いますのは我らがムーンライトラクーンです〜♪

今年も我らがムーンライトラクーン出展です。


ということで「HAND AND HANDコラボ展」の日程が決まりました。

11月16日(9時)〜24日(15時終了)です。                                       1-177.jpg

場所はかほく市海と渚の博物館うみっこらんどです。

今年のテーマは「ロマン」

壮大かつ素敵な響きです。

和のレトロモダン、洋のアンティーク、

男も女も丁寧にお洒落を楽しんだ頃の

ちょっとノスタルジックな大人かわいい作品。

そんなイメージの作品が勢ぞろいしますから

会期中には是非とも足をお運びくださいませ。



そして、我らがムーンライトラクーンも

やっぱりちょこっと歌わせていただきます。

私たちの出番は11月23日です。

今年の新曲お披露目は

「ハナミズキ」

どんなハナミズキかは聞いてのお楽しみ。

実は、まだまだ未完成なので

どんな出来上がりになるのかは

わたしも楽しみにしているところなのです。

ただいま特訓中につき笑。


歌うって楽しい。                                                             1-176.jpg

みんなで歌うともっと楽しい。

そんな思いでまたステージに立ちたいです。

そういえば、昨年はゆきちゃんのめでたい人前結婚式だったのでした。

感動的でステキなステージでした♡


さてさて、今年はどうなりますやら。

お楽しみに〜☆




アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪






 




posted by ハッピーモリンダ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2014年06月12日

こころの底から力いっぱい笑うと心もカラダもほっこりとあたたかい。

ランチしない〜?

朝、フェイスブックに書き込みされていて

声がかかったから行ってみます。                                                                                      1-140.jpg

新しいお店だし

初めてだし、行ってみたかったから。

そのお店は欧風料理ポムポムポムです。

ムーンライトラクーンのメンバーが4人。

みんなでおしゃべりが止まらない。

笑う。笑う。たまに泣く(笑)。

お腹の底から笑うと

カラダがほっこりと暖かくなるのは                                                                    1-144.jpg

免疫力が上がるから?

本当に家に帰ってもずっとお腹のあたりが

あたたかいから不思議。

たくさん笑うと楽しい気持ちが

ずっと長続きします。

だからすごく元気になります。



新鮮なお野菜がたっぷりのメニューがあれこれです。

わたしはオムライスでと。。                                                                                      1-145.jpg

みんなもそれぞれに、ピザ、パスタ、お肉と                                                              

シェアしようねといろんなメニューが登場します。



いい時間を過ごしたね。

お腹も心もいっぱいになりました。

ではではまたね〜☆








アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪





posted by ハッピーモリンダ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2014年05月23日

私たちの元気な歌を聞いてみなさんに元気になってほしいとの思いがあります。

With Youかほくのイベントではたくさんの方々に

お越しいただきありがとうございます。

その時に司会の律子さんが言われた言葉。


「私たちの元気な歌を聞いてみなさんに元気になってほしい」

その通りだなと思いました。                                                         10303455_467783310021951_75627016435107861_n.jpg

ライブ感満載でお客様の前で歌いたいのです。

録音して聴いていると

まだまだあれれとヘタなのですが

実際にライブで歌うと

楽しそうに歌うので、そこらへんは

お客さんも楽しんでくれるからプラスになるみたいです。

自分たちで盛り上げるからね〜笑。

まずは自分たちが楽しんで歌うこと。

大切なことですね。


イベント終了後、5月は練習もお休みです。

しばらくは充電期間なのです。

始動したらまたどうぞよろしくお願いします。

まる。









アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪


posted by ハッピーモリンダ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2014年04月20日

元気なときも心がざわざわしていてもやっぱり音楽は大切な友だちです。

ジャジャジャジャーン♪

へへ。できた〜☆

友だちに頼んであった歌用のバッグ。

黒をメインに鍵盤を白で、ピアノ柄です。

大きさはA4の楽譜と水のペットボトルが入るように

お願いしました。                                                                                                        IMG_0592-1.jpg


ムーンライトラクーンという歌笑部に入部しています。

月に2回の練習日に持って行こうと。

嬉しいな。

なかなか気に入りました。

かごバッグだから、これからの季節にもピッタリ。

おしゃれにできました。

お友達にも感謝です。


歌を歌うことは楽しい。

陽気なときはハイテンションで

心がざわざわしたときも、わたしには必要です。


歌は友だち。こころ。

次回のレッスン日から使おうと思います。

楽しみです〜♪

まる。







アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪











posted by ハッピーモリンダ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年12月18日

ムーンライトラクーンの飲み会はその名も「MRLゆる〜っとお酌し合わん会」でした。

「かんぱ〜い!」

まずは、先にそろったメンバーさんで乾杯。                                                                               1471820_555390814545323_604249466_n.jpg                                                                                        

これは美しい写真だなと思います。

今日はムーンライトラクーンの忘年会。

その名も「MRLゆる〜っとお酌し合わん会」でした。

ムーンライトラクーンはオトナの部活と称する

歌う人たちの集まりなのです。


9月、10月、そして12月と発表が続いていたけれど                                                                                               1-22.jpg

打ち上げ会もなくてなんだかさみしいよね。                                                                                                                                               

このまま年内会えないのもねとか言っていたら

飲み会が決まったようです。


いつも楽しいメンバーです。
(参加したのは全員ではありません。。)

今日も楽しかったけれど

                                                                                                                       1-21.jpg
年の最後にみんなで話そう。

「1年を振り返って」という話題もありました。


あ。ここはおしゃれな空間といい時間を感じるお店。

美味しい料理とワインを気軽に仲間たちとワイワイ楽しむところ

「ぶどうの木 タパスエバール」


                                                                                                              1-20.jpg
尚美ちゃんがチロルチョコでくじびきを作ってきてくれたので

順番に今年一年を振り返りました

私は3番めでした。

今年はいろんなことがあったなとの思いから

良くなかったこともしんどかったことも

正直に話しました。

あたりまえだけれど                                                                                                                   1-23.jpg

みんなそれぞれに色々なことがあって

もちろん悩んだり考えたりしながら

頑張っているんだなということもわかって

ちょっとホロリと、泣きたくなりました。

なんだか安心したり嬉しくなったり

あ〜ちょっと酔っぱらったかな(笑)。


いつも励まされていると。

わたしは音楽に、歌に力をもらっていると

思っていたけれど。。

もちろん確かに音楽には違いないのだけれど

ここにいる「歌を歌っている」メンバーたちにも

いっぱいパワーや元気をもらっていたんだと

あらためて思いました。

楽しいメンバーで感謝につきます。



コース料理も目にも美しく美味しい。

気持よく飲めたから

ついつい赤ワインもぐいぐいと。

今日は本当に気持よくほろ酔い気分。                                                                                               1471177_398022960300414_1136159421_n.jpg

みんなにもありがとう。

今年最後のムーンライトラクーンはこんな感じ。

まるのまる。







マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年12月03日

そういえばピンクのドレスはもう着ることもないと思っていたから歌も歌ってみるものですね。

今年も、うみっこらんどで歌の発表があるという。                                                                 mrl25.jpg

HAND AND HAND展で去年に引き続いて。

今年のテーマは「for you」

結婚式があるから

ドレスコードは白以外の

黒、ゴールド、ピンク、ベージュなのだそう。

おめでたい席なのでできるだけきらびやかにとのこと。


そういえば、ピンクのドレスがあったはず。                                                                                                  1476229_560680744011699_1338334392_n.jpg

もう着ることはないと思っていたけれど

出してみる。。


歌の司会を頼まれてドキドキのわたし。

髪の色も黒いのも重くて気になりながら

そうだ。

                                                                                                                     1470393_560680830678357_313324360_n.jpg
友だちにウイッグを借りようと相談したら

つけ毛を貸してくれました。


そしたら、当日はこんなヘアスタイルになりました。

明るいカラーのつけ毛でクリンクリン

なかなかポップな感じです。

                                                                                                                   
肝心の司会は失敗もありましたが

主役のお二人にお祝いの気持ちだけは込めました。

おめでとう!ゆきちゃん♪   

                                                                                        1-9.jpg

                                                                                                                         
ハッピーウェディング for you ♡

おめでたくて まるがいっぱいです。

フラワーリースの真ん中でごきげんの

まる。  


 




                                                                                                                1-6.jpg

スライブマキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪


                                                                                                             

posted by ハッピーモリンダ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年12月02日

HAND婚の人前結婚式は幸せいっぱいのおまけでテレビに出ました。

昨日に引き続きおまけです。

感激の涙がいっぱいで無事に結婚式が終わりました。

フェイスブックつながりの方がたくさんいらっしゃるから                                                                                   mrl16.jpg

ずいぶんと賑やかに書かれたりアップされたりしたことでしょう。

記事を目にしてまたまた感動再びでございます。


その中で企画部長であり、主宰者の繭タンこと小村真由美さんが

書いていました。

まずはこのイベントが成功したのは

「有希子さんの素直さにつきる」と。

結婚式をしたいという素直な思い。

素直に微笑んで、涙して、感動して、幸せいっぱい。                                                                                                                                     mrl17.jpg

喜びと愛情をからだいっぱいに表現して。

そのまんまに素直なのだと思いました。

それがそこにいたひとすべてに伝わりました。

素直さが素敵。


そして、そんな有希子さんにまたまたご褒美が!!

なんと結婚式の記念写真が、MROテレビの「月曜から絶好調」という

番組のエンドロールに流れることに!!

幸せいっぱいのお二人と、歌い終わったばかりの私たち                                                                                                                        mrl16.17.jpg

ムーンライトラクーンも一緒です。

すごくいい記念になりましたね。

ありがとう。

お幸せに。


まるがいっぱい。

まる。





マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪


posted by ハッピーモリンダ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年12月01日

今年最後のステージはハッピーウエディングfor you♡でお幸せに。

本日の結婚式は人前式でした。                                                                                              mrl14.jpg


人前結婚式とは教会や神前での結婚式のように

神仏に結婚を誓うのではなく、両親やその他の親族、

親しい友人などの前で結婚を誓うのが、

現在の人前式(じんぜんしき)と呼ばれる挙式スタイルである。

(ウィキペディアより)                                                                                             


たくさんの友だち、知人、家族に囲まれて                                                                                                                                      mrl3.jpg

しあわせがいっぱいの結婚式になりました。

あたたかくて、感動的。

いい結婚式でしたね。


HAND AND HANDコラボ展の今年のテーマは

「for you」でした。

HAND AND HANDコラボ展の中のイベントとして

一組の結婚式が挙げられました。

ハッピーウエディング♡


花嫁はムーンライトラクーンのメンバーの有希子さん。                                                                                                                            mrl4.jpg

私たちもお祝いの歌をプレゼント。

というより、花嫁さんも一緒に歌っておりますが。。


木村カエラの「バタフライ」も歌いました。

目の前の花嫁が涙ぐむから

もらい泣きして胸がいっぱいになりました。

しあわせいっぱいの笑顔で涙する彼女。

バタフライの歌詞のように、今日の有希子さんは

誰よりも美しく、白い蝶のように
                                                                                                                                                                                                                  1-8.jpg
しあわせに満ちあふれて

幸せとともに、はばたいていきました。


私は歌の紹介をしましたが

もう少しそつなくこなしたかったです。。

だけど、お祝いの気持ちはいっぱいだったので

今の自分にできることで、ささやかながらfor you。


今日はとてもしあわせな日でした。                                                                                            mrl1.jpg

結婚式は本当にいいね。

ハッピーウエディング for you♡

ムーンライトラクーンの今年最後のステージでした。

まる。





マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年11月07日

結婚式で木村カエラのバタフライを歌うことになりましたのでまずはみんなで歌ってみます。

歌笑部ムーンライトラクーンのお話です〜☆

木村カエラのバタフライ。                                                                                                1-283.jpg

今日は楽譜初見の日です。

みんなで初めて歌ってみます。


確かに難しい曲ですが

おめでたくて素敵な歌詞です。

そして曲の転調がなんともオシャレでいい感じです。


実はHANDHANDコラボ展で歌うことになりました。

発表の日は12月1日だから、あと3回しか                                                                                                              1-284.jpg

全体練習ができません。。


その日は結婚式が二組あるというのです。

楽しく歌えてしあわせがたくさんあふれでますように〜☆

まる。




マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪





 

posted by ハッピーモリンダ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年10月27日

歌ったあとはミーティングではなくて反省会でもなくてご飯でお腹がいっぱいです。

歌を歌ったあとはお腹が空くんです。

都合がついたメンバーと一緒にご飯です。                                                                      1-259.jpg                                              

近くに「農園食堂」がありました。

美味しいランチは、おまかせ定食のベジタリアンなものから

がっつりラーメンやハンバーグまで。

ここは玄米ご飯が美味しいんです。

ふっくらツヤツヤなのです。

前に行ったときはご飯を小にして、足りなくて後悔したからね。                                                          1-267.jpg

今回は最初から迷わずに、ご飯中(ちゅう)にしました。                                                                   


みんな、力いっぱい歌って完全燃焼したからね。

ホンントにお腹が空いていた様子です。


全員のミーティングでもなかったので

あまり歌の話もしなかったです。

みんな心がポカポカで温かだったから

きっとコンサートも終わってホッとしていたのかな。                                                           


なんとなく、同じ思いでいるからか                                                                     1-261.jpg

なんやかや、世間話もしながら

楽しい時間を過ごしました。

歌を通じて出会った人達がメンバーさんです。

接点はうた。

発表前でなければ、月に2度2時間だけ会うというパターンも。


だけど、思いは同じ。

考えはそれぞれにきっと違うと思うけれど

                                                                                                              
歌に対する思いは同じ。

なんだかね(笑)

本当に楽しいメンバーです。


出会えたことに感謝です。

みんなと歌える奇跡にありがとう。

指導はストレートな慶子先生。

だっていつも本気で怒るからね。

だけど素顔はかわいらしい人だなといつも思います。                                                                                                                                    1-268.jpg                                                                                                                                         
一音入魂。

すごい言葉だなと感心しました。                                                                                  
心しておこう。

今後ともよろしくのまる。


お店の外観も撮っておこうと一枚。

あらら、写りこんだのはダレ?

ボスとキャプテンでした〜(笑)

そ〜っとアップしとこう。







マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪





 









 

posted by ハッピーモリンダ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年10月26日

整肢学園のコンサートは歌の思いが伝われと願いながら一生懸命に歌いました。

そういえば、コンサートの前に円陣を組んで

「エイエイオー」とするのを忘れていたような。。

代わりに、施設内のスリッパを借りたままで                                                                          1-262.jpg

小さな円陣を組んでいた写真がありました(笑)


今日は「整肢学園コンサート」です。

金沢こども医療福祉センターで歌わせていただきました。

車いすに乗った子どもたちもたくさんいました。

一緒に歌ってくれたり、リズムをとってくれたり

楽器も鳴らしたり、笑顔で楽しい時間を共に過ごせて                                                                    1-263.jpg

嬉しかったです。


歌っていいですね。

思いがけないアンコールももらって。

Happy Happy Birthdayは2回も歌えました。

カンタンそうにみえて案外と難しい歌なのですが、

アンコールをもらっての2回めはよりハッピーに歌えました。                                                                                                                                                                                        1-265-1.jpg

お誕生日の子に前に出てもらって全員でお祝いしました。


たとえ、立ち上がって拍手ができなくても

ありがとうと口で言えなくても

みんなの心に伝わればいいなという思いで                                                                  

歌の思いが伝われ!と

わたしは一生懸命に歌いました。

子どもたちは最初から口ずさんでくれたり、体を揺らしてくれたり                                                                                       

笑顔だったりとみんな精いっぱいに表現してくれたと思います。                                                                                                                                                                                          1-270.jpg

当初は、保護者の方や職員の方に聴いてほしいという

気持ちでいましたが、子どもたちを目の前にしたら

彼らに歌を届けたいという思いがすごく強くなりました。

会場があたたかい気持ちで溢れて

私たちメンバーも感動でいっぱいになりました。

本当は歌っているわたし達が元気をもらっているのです。


歌って、音楽ってすごくいい。

大きい声で歌うってやっぱり気持ちいい。                                                                        1-264.jpg

グルーブしていたら最高です。

もっとうまく歌えたらきっとさらに気持ちいいはず(笑)

今日という日をありがとうという気持ちで過ごせました。

これからもずっと歌っていきたい。

そんなふうに思いました。

そしてイベントにはたくさんの方々の協力があるのです。

ありがとうございます。

まる。

※photo by 原 一史さん(一番下の写真)





マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪





 
posted by ハッピーモリンダ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年09月29日

ムーンライトラクーンの打ち上げは食べる、飲む、笑う、ときどき反省、そしてまた食べる。

我らがムーンライトラクーン歌笑部。                                                                                                                                                                1-232.jpg

ろうきんフェスタのステージお疲れさまでした〜。

打ち上げはコナノさんで。


みんな全力を出しきったから、すごくお腹が空いたね。

最初はテーブルの上にあったパンをモグモグ(笑)。


総勢16人。

大盛りのサラダから始まりの                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                 1-233.jpg
海老といかの前菜に続いては揚げものなどなど。

そこから怒涛のお料理が。。

大皿でバンバンと。

次から次へと、品数も多いけれど、しかも大盛り。

パスタも2種類、オムライスもある〜☆


みんな。食べる。食べる。

飲む。飲む。飲み放題。 

 
                                                                    1-236.jpg
                                                                                          
食べる。飲む。笑う。                                                                       

ですが、ちゃんと反省会もしました。                                                                                                                      

一人ひとり順番に、感想や意見も言います。

そして、慶子先生。

先生に褒められたら、みんなも大満足のニコニコです。


達成感と充実感。

今度は10月の発表に向けてがんばります。

一人ひとりがきちんと自分の仕事をすることは基本です。

それが、うまくつながり、形になると最高のハーモニーになるのですね。                                                        

またまた、楽しみを先に。 

さてさて、練習です。                                                                            1-230.jpg

いい感じで突っ走りたいです。

まる。 

ラララララのまる。                                                                                       








マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年09月28日

とても楽しく歌えたから最高にいいステージでした〜☆

楽しく歌おう。

今回はステージに上がる前に

円陣を組んで「エイエイオー」だか「ヨッシャ」とか                                                                                                             532078_402133196581821_1834333141_n.jpg

ちゃんと叫んだはず(笑)


昨年のこのステージには実は苦い思い出があります。

広い会場とマイクにも不慣れで、それに恐れをなして

私たちの持ち味も出せないまま、悲惨な結果に終わってしまったのです。

あの時はみんなシュンとしていました。


あれから、1年後のステージ。

多分、何も考えないで臨んだステージよりも

みんなの顔が緊張していたように思いました。                                                            571.JPG

なぜなら、みんながこれまでに必死で練習をしてきたから。


だけど、ステージに上がった時には緊張もしなかったし

飲み込まれもしなかった。。

今ある私たちの実力を出しきったから。

私たちにとっては最高に素敵なステージでした。

楽しく歌うことができたから。

去年よりも一歩も二歩も前進できたと思います。                                                                                                                               

満足感も感じつつ、課題も新たに

「さらに、もっと上手くなりたい!」                                                                 1-230.jpg

「もっとグルーヴしたい!」                                                                                                                       

我らがムーンライトラクーン。                                                               

まだまだ発展途上中!


聞いてくださった方々、関係者各位

いつも応援してくれる人たち。

そして愛すべきメンバーはこんな人たち。

感謝。感謝のまるじるし。

歌うって楽しい!






マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年09月26日

いよいよ28日にろうきんフェスタのオンステージです!!

お知らせです〜☆

「ろうきんフェスタで歌うよ」                                           2013125212511UPB1O.jpg

ろうきんフェスタ2013

9/28(土)13:50〜
石川県産業展示館2号館
                                                           
ムーンライトラクーンが歌います。

今年初ステージで張り切って練習しています。

新曲にも挑戦!                                            1-88.jpg

なかなか難しかったりしますが、頑張っています。              

ぜひとも見にいらしてくださいね。

いろんなアトラクションがあります。

お買い得商品、美味しいもの、マグロの解体ショーまでも

いろいろとありますので、どうぞお楽しみに〜☆

ちょっと早めに来てね。



マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年09月25日

ムーンライトラクーン本番前の最後の練習日のお話です。

9月28日がステージ発表の日だから                                                                1-229.jpg

その日は本番の3日前の最後の練習日。
                                                                                                                    
先週の練習では「すごくいい!」と

先生に褒められて、ちょっといい気になっていたら

「今日はなんだか雑!」と言われてしまう私たち。

舞い上がったりヘコんだりを繰り返しながら

いよいよ結成から約2年。

きちんと練習を続けています。                                                              1-228.jpg


最後のステージは昨年末でしたから、約10ヵ月間。                                                         

みんなでいろいろと話し合いをして決めたこともありました。

やり直しも新しい取り組みもありましたが                                                                                                                

まじめに一生懸命に練習をしました。


本番前のピリピリ感も残しつつ。

お誕生日のメンバーのサプライズなお祝いもするという                                                      1-227.jpg

素敵な仲間たち。

そんなノリノリなところがいいんですね。

別にまた鼻メガネまで付けなくてもとは思いますが

みんなで外人になって、「ハッピーバースディ」を歌うらしい。

あやしい外人たち(笑)。                                                                                                                                         


こんな笑顔に元気をもらって、本番も頑張れそう!!

見失いそうになったら、思い出そう。

みんなで声をかけあうのは

                                                                                         1-231.jpg
「楽しんで歌おう!」

そうそう我らがムーンライトラクーンは歌笑部。

3日後に歌います〜☆


Special Thanks! お菓子部長 金谷由賀里さん
                                                                                         


                                                                                         





マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年08月26日

初めての自分たちのマイクで歌いましたのは嬉しかったですね。

今日の練習は、ちょっとワクワクしながらの参加です。

なぜなら、新しい音響の機材一式が来るから。                                                                                                                                        1-184.jpg

な、なんとマイクやスピーカーなどなどを

自分たちのグループで買っちゃいました(笑)

それも頑張って購入できるところがすごいですね。

我らがムーンライトラクーン歌笑部。


楽しく笑って歌おう!がコンセプトではありますが

やはり、上も目指したい!

練習はだんだんと厳しく、来月には発表会も控えております。


とはいうものの、みんななんだか嬉しくて                                                                                                                                                                        1-185.jpg

マイクを奪い合いながら、歌います。

こどもの新しいおもちゃ感覚ですね。

ですが、しかし、私たち。。

マイクも使い慣れないと、本番ではうまくいかないことは

すでに経験済みなのです。

盛り上がりと反省を繰り返しながら

我らがムーンライトラクーンは多少追いつめられてでも

なんとかさらに実力を発揮したいものです。                                                                                                                                                                      1-190.jpg


そして、本日も見学者からの入部者をゲット!!

先日は英語のデキる新人部員もゲット!!

ますますいいんじゃない。

楽しく笑って歌おう♪

そのためにも、練習あるのみ。


ラララララララ〜♪

てなわけで。

まるのまる。




マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年05月17日

それ以上声が出なくても練習すると出るようになります。

今日は慶子先生が一週間ぶりにレッスンに登場します。

さすがにみんなの緊張感が違います。

張りつめた感じがいいですね。1-92-2.jpg

みんな歌えなかった時間を埋めるかのように

一生懸命です。

前向きな意識が常にあります。



発声練習をします。

最初は全然声が出ません。

だけどだんだん出てきます。

ですが、それ以上に音階が上がっていきます。

高音が特に苦しい。

本当に出ないと思うけれど先生はどんどんオクターブを上げていくから

つらくて出ない。

出なくても練習するのだという。

そしたら出るときがくる。

確かそういわれていました。
1-92-1.jpg

私も年を重ねるごとに高音がだんだん出なくなるな〜と

思っていましたが

今日、久しぶりにカラオケにいったら

出ないと思っていたけれど案外と声がでる。

不思議。

以前よりも声が出るし、心なしか上手になってる。

自画自賛(笑)

今の練習曲の「ワインディングロード」を歌ってみる。

いい感じ。

声はたとえ今出なくてもだしているといつかでる。

それ以上出さなければでない。

出しているとでる。

慶子先生のおっしゃっる通りです。

声のお話。

なるほど。1-92.jpg

まるじるし。





マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。
 

posted by ハッピーモリンダ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年04月04日

たとえばちょっとヘコんでいても歌うと元気になることの不思議を思うんです。

ムーンライトラクーンの練習日のお話です。

わたしはオトナの部活と称する歌笑部に入部しています。
1-109.jpg
練習日は月に2回あるのですが。

今日は須藤慶子先生がお休みなのだそう。

なんだ。先生がお休みなのか〜

ピアノもないし、なんだか気が抜けちゃうなと思いきや。。


さにあらず。

先生が不在でもちゃんと練習をするのです。

はい。カラダをほぐして、まずは発声練習から。

そしてパートごとに分かれて練習。

車座になり、みんなで歌います。

チェックが入りつつも、2人ずつ歌ったりします。

では、全体で歌ってみます。

みんなで合わせてみると、あれれ。全然あってないし。。

今日はピアノもないから伴奏もないし。。1-107.jpg

みんなで円を作って歌います。

それを録音してみんなの意見を出し合います。

「音がキレイじゃない」「合ってない」「ズレてる」

「他の人の音を聴いていない」

一生懸命すぎると自分たちばっかり、負けまいと声を張り上げてしまう。

それは全然良くないね。

修正も入れつつ

みんなが寄ってきて

大きかった輪が段々と小さくなってきて

それぞれがまわりの音をちゃんと聴き出すと

また変わってきます。
1-104.jpg
あ。少しずつよくなるね。

いい感じ。



みんなの笑顔を見ていたらなんだか元気ももらえます。

一生懸命にやっていても、上手くいかないと煮詰まってきて。

う〜ん。

空気もどよ〜んと重くなりますが。。

そんな中からひょこんと

誰かが面白いことも言ったりして

笑いが戻るとまたいい感じ。
1-108.jpg
今日は先生がお休みなのにこんなにもちゃんと集まる私たちって

なんて素敵!!です。

ちょっとぐらいヘコんでいても

帰る頃にはなぜかストレス発散。

歌うって楽しい。

みんなで歌うともっと楽しい。

まる。

あ。男子部員募集中!!

これは随時です。






マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーモリンダ

スライブマキシドイド

ノニジュース(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年04月01日

私たちが歌うことに意味があるのかないのか、なくても楽しいから歌うんです。

新しい楽譜が届いて

新しい曲にとりかかります。

WINDING ROAD( ワインデイングロード)1-87.jpg

絢香×コブクロ

かっこいい曲。

少し緊張。

最初は難しくて全然ダメだったり、

あ〜あ。

って感じなのですが。

ワンフレーズずつ、少しずつ、少しずつ

それぞれのパートに分かれて練習。

少し進んで、ハモりながら、合わせながらまた進んで。

段々と上手になったら、みんなが乗ってくる。

最初はあれれ、でも途中で軌道修正をして

最後にはちゃんと帳尻合わせなハーモニー。

いいんじゃない(笑)1-88.jpg

なんやかんや言っても、やっぱり好きなんだろうな。

私たち。歌うこと。ハモること。

習うこと。がんばること。

そしてお祭りさわぎ〜(笑)


「チームワークもソロも磨くぜ!!」

歌笑部「ムーンライトラクーン」の練習日。

練習場所は大友町のオール接骨院さんだったり

かほく市の着物の京山さんだったり。

いつも楽しくがモットーな私たちですが

そもそも歌の基礎がない素人集団。

須藤慶子先生の指導のもと、マジメにやっているんです。


一年間、いろんなステージも経験して

お祭り好きなメンバーは自分たちがうまくなったみいな気になっていました。

でも、それはピアノやギターの伴奏が上手だったんです(笑)

そこで、もっと一人ひとりの質を上げようと、新しい練習方法も取り入れ

一人で歌う機会も増やし、ちょっとずつ意識改革もしています。

最初は良くなくても、だんだん響き合ってハモって絡んでいく。

チームワークもソロも磨いていきましょう。


まずは、一人ひとり鏡の前で、口の開け方からです。

1-86.jpg
一生懸命っていいですね。

さてさて、頑張りましょう。

まる。







マキシドイド・ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーモリンダ

スライブマキシドイド

ノニジュース




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年01月26日

ムーンライトラクーンはもっと楽しくさらに上を目指すので頑張らなくっちゃなのです。

「ムーンライトラクーン」
4.jpg
月夜のたぬきだから月夜の晩に踊りだす。

ポンポコ。ぽんぽこ。

ついでにみんなで揃って歌まで歌っちゃう。

それが楽しくておかしくて笑っちゃう。

しかもカンドー的だったりで涙もでちゃう。

誰が名づけたのか、いい名前だなと思うし気に入っています。

11.jpg
本日は「イオンモールかほく」でFMかほくの公開ライブ

「気分はサイコー」の番宣ライブにゲスト出演です。

普段は主婦だったり、勤め人だったりの人たちが

結成一周年ちょっとの、素人集団がステージに立つのです。

声をかけてもらえて、そんなチャンスがもらえただけでもすごいこと。

だけど、だけど私たちはもっと楽しく上を目指したい。
9.jpg
今回の出来がなんとなく不満足なのは、みんなのグルーヴ感がなかったから。

練習でも今のすんごくよかったよね〜というときは

みんなが同じ感覚だから笑顔が弾けるのです。

本当はもっと楽しく歌いたい。

けれど、その時は自分たちも納得のハモリじゃないと

楽しくないし、その楽しさが聴いてくれる人に伝わらないのかも。


そんな私たちのグループも応援してくれている人がたくさんいます。

身内や友だちや知り合いの方たち。

そしてフェイスブックを見てくれて、声援を送ってくださる方々。
7.jpg
元気をもらえた〜癒された〜と言ってもらえました。

心強く、嬉しくて、ありがたいですね。

その声を私たちの力にかえて。

もっともっと楽しくはじけるね。

まだまだ発展途上。

伸びしろは大きいはず。

これからのムーンライトラクーンをどうぞお楽しみに。

いっぱいのありがとうとたくさんの感謝の。

まる。まる。18.jpg

まるじるし。

→ ギターとピアノはプロのジャズ奏者須藤雅彦&慶子夫妻です♪


☆写真上から4枚:原一史さん
 一番下のみ:石川京子さん







マキシドイド・ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪




posted by ハッピーモリンダ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2013年01月25日

イオンモールかほくでのインストアライブは1月26日15時30分から始まります!!

ムーンライトラクーンからのお知らせです。

さて、いよいよ明日26日土曜日、

イオンモールかほくで
インストアライブです。

15時30分から始まりますよ〜
〜。
1--.jpg
booksナカダとペットショップの前のステージに
14時頃からリハしていまーす♪

ピアノはジャズピアニストの須藤慶子 &

ダーリンでギタリストの須藤雅彦も冬季限定racoonメンバーです。

明日はこの二人がいるので、聴いてお得♪


みんながノリノリ♪

そしたらピアノとギターもさらにはじけます!!

歌笑部というネーミングではありますが、

一生懸命にみんな真剣に、しかも楽しく歌います。

ハッピーを
お届けします!

遊びにきてね〜〜〜〜♪





マキシドイド・ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2012年12月30日

今年最後のステージはおめでとうとありがとうがあふれる笑顔の集まりだったから終わりよければすべて良しです。

337.jpgムーンライトラクーン歌笑部のお話です。

今年最後のステージが終わったのかと思いきや

かほく市に期待の居酒屋誕生♪ということで

本日オープンのお店。(12月19日)

食楽庵かほく「さんまる」さんにて。

お祝いゲリラライブなのだそう。

オーナーは表さんご夫妻。

さんまるさんの新しい暖簾をくぐると、お花が所狭しと飾られていて
338.jpg
たくさんのお客様が食事中で歓談中。


もちろん舞台があるわけでもなし。

廊下にピアノを運ばせてもらってスタンバイ。

お店の了解を得ていたけれど、お客さんに受け入れてもらえるか

内心ハラハラでしたがノリのいいお客さんで

お決まりのようにアンコールをいただき(笑)

「JOYFULL JOYFULL」「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」339.jpg

そして「上を向いて歩こう」の3曲を

歌うことができました。

半ゲリラ獅子舞ライブも初めての体験だったけれど

たくさんの笑顔と「おめでとう」「ありがとう」の言葉で

今年一年の活動を締めくくることができました。


当然のように、引き続き忘年会になりました(笑)

おでんラーメンとノンアルコールビールで乾杯。340.jpg

どれもこれも美味しくて

わいわいがやがや楽しくて賑やか。

今度はちゃんともう一度食べに来ようっと。


ムーンライトラクーンの本当の歌い納め。

おめでたいところが好きなので

今年最後の歌いおさめは、ハッピーな場所でした。

獅子舞ライブは見事に大成功。

さんまるさんおめでとうございます。

(写真下段中央がオーナーの表夫妻です)
336.jpg
一人じゃできないことをムーンライトラクーンでできたね。

今年一年ホントに楽しかったです。

我らがムーンライトラクーン。

みんなが笑顔だからまる。

まる。 



☆集合写真撮影:原一史さん




マキシドイド・ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと

2012年12月09日

ムーンライトラクーンの今年最後のステージの感想は楽しかったぁでした。

12月8日(日)16時からかほく市のうみっこランドで

HAND AND HANDコラボ展のアトラクションとしての発表です。
297.jpg
自分一人ではないからとはいえ、やっぱり緊張もします。

準備は鼻メガネとのど飴。

そしてあぶちゃんがフェイスブック部活のページに書いてくれた注意事項。

曰く。

1つ1つ大切に歌う。ボヤッとごまかさない。

心を合わせてグルーヴする。バラバラな集まりじゃない。

他人に引っ張ってもらうな。自立する。歌詞!歌詞!

なかなかいいことがたくさん書いてあります。

みんな明るくて楽しくてそして真面目に。

296.jpg
ステージ発表の直前に音響のトラブルがあって

結局はマイクを使わないで歌いました。

今回は歌姫たちのソロを館内に響かせることができなくて

本当に残念でした。

同じグループの中にいてもみんなの歌声が響いて心地よいと

段々とテンションがあがってくるから。。


いつもピアノで伴奏してくれるのは我らが須藤慶子先生。

先生はプロのジャズピアニスト。

今回ははじめて先生のダンナさまでこちらも有名なギタリストの
291.jpg
須藤雅彦氏も一緒に演奏してくださるとのこと。

私たちにとってはまさしく夢の共演でしょう。

「Down By The Riverside」

鼻メガネをつけて外人になった私たちは

ついにはこんなにもノリノリで気持ちよく

もっとずっとロングバージョンで歌っていたかったなぁ。

気持ちよかったぁ。

楽しかったぁ。


結成してからわずか1年足らず。

ど素人集団なので決してうまくはない。。と思うのです。
(ソロ姫たちはもちろん上手です!)

もしかしたらどなたかに聴いてもらえるレベルではないのかも(笑)

だけど、みてくれた人からよかったとか言ってもらえるのは

きっと私たちの歌う楽しさが伝わるからだと思っています。


そんなこんなで楽しい仲間たちの今年最後のステージは

幕を閉じました。

歌うって楽しい。

みんなで歌うともっと楽しい。

大好きな仲間たちに感謝です。

まる。




マキシドイド・ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ビートスリーとして歌うこと
count