2015年08月12日

ヒロリン特製おいしくてカンタンなんちゃって冷製パスタのお話です。

ポムポムポムというイタリアンレストランでアルバイトをしております。

夏場になると、冷製パスタなるものが登場します。


わたしは、基本的に冷たい食べ物はどうも。。

というほうで、いつも温かいものを所望するのですが

その日は、シェフのまかないで冷たいパスタが出されました。


ん?

何これ。

すごく美味しい〜☆


シェフが作り方をカンタンに教えてくれました。

美味しいからみなさんも作ってみてくださいね。


<大葉とシーフードの冷製パスタ>

材料

エビ、タコ、イカなどのシーフードならなんでも

きゅうり、トマト、パプリカ、などの夏やさいなんでも

大葉、みょうが(千切りにしてください)

イタリアンドレッシング(市販のものでよい)

オリーブオイル、塩、こしょう


材料は、食べやすい大きさに適当に切ります。

イタリアンドレッシング、オリーブオイル、塩、こしょうを

ボールに入れて混ぜます。

その中にゆでたパスタを入れて混ぜるだけです。



パスタは普通よりも1分多めの時間でゆでて

すぐに氷で冷やします。

ポイントは

☆それをきちんとペーパータオルなどで水気をしっかりと切ること

味付けは、オリーブオイルとイタリアンドレッシングで

あとは、塩、こしょうで、その他お好みでなんなりと

ポイントは

☆濃い目に、しっかりと味付けすると美味しいです。

11822987_968006176574444_8320250477674274052_o.jpg


夏場のサラダ感覚パスタをお楽しみください。

シェフの作るパスタはそのドレッシングが本物なので

味も全然違うので、わたしのはなんちゃってなのですが

それでもそれなりに美味しいんです。


ぜひ、作ってみてくださいね。

写真をご参考までに→ヒロリン作

ではではまたね。








posted by ハッピーモリンダ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2015年06月23日

なぜにハントンライスという名前なのかも知らずに食べていたけれど懐かしくて美味しかったのです。

連れが普通のオムライスが食べたいと言うものですから。。

そうそう、いまどきのふんわりオムライスじゃなくて

ケチャップ味が濃厚なやつをと。
2015-06-23 14.49.00-1.jpg

それで、金沢洋食屋などと検索してみたら                                                                                                                                                                                        

「グリルオーツカ」さんが有りました。


ここは「ハントンライス」が有名だそうで。

ハントンライスって懐かしい。。


大急ぎでランチに間に合うように

香林坊の裏手を走って向かいました。                                                                              2015-06-23 14.31.23-1.jpg


なんと、昔ながらの洋食屋さん。                                                                                   

紙ナフキンがこんな形なんだよ〜

私はもちろん、ハントンライスを注文します。


ハントンライス(小)にしました。

小でもこんなにボリューミィ〜☆

懐かしくて美味しくてお腹もいっぱいで
                                                                                                                      2015-06-23 14.20.22-1.jpg
大満足でした。

まる。



ハントンライスとは。。

金沢発祥の洋食メニューです。

名前の由来はハンガリー料理からヒントを得たこと。

そして、トンはフランス語でマグロを意味するそうです。

白身魚のフライが乗ってるもんね。(元祖はマグロだったらしい)

ケチャップライスの上に、玉子焼きを乘せ、その上にフライを乗せて

ケチャップとタルタルソースをかけたものです。




ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 





posted by ハッピーモリンダ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2014年12月26日

クリスマスだからやっぱりサンドイッチにしましょう。

今日はクリスマスだからおにぎりはイヤだなあ。

なんとなくそう思っていました。

ここのところ手抜きなお昼で毎日おにぎりが続いています。

やっぱりサンドイッチでしょう。

で、店長に頼んで「エビカツサンド」を

お願いします。                                                         1-198.jpg


あ〜っ。

エビカツサンドの横にはサンタさんのケーキが(゚o゚;;

クリスマスがうれしい(≧∇≦)


しかもエビカツサンドはエビカツが熱々で美味しい。

クリスマスのサンドイッチには満足。満足です。


単純ではありますが

クリスマス=洋物=パンという。。

まあそういうことで。

まる。



人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

















posted by ハッピーモリンダ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2014年10月28日

母とランチを食べるからわたしは「大人のお子様ランチ」にしました。

母とのランチだから「大人のお子様ランチ」にしたわけではありません。

ただ、いろんなものがすこしずつ、食べたかったから。

わたしはどちらかというとわがままなので笑。

同じものをいっぱい食べて飽きるよりも

ちょっとずつをいろいろな種類をいただくほうが

楽しいし、美味しい。                                                        1-193.jpg


以前から食べてみたかった

ドスボローニャダイニングの「大人のお子様ランチ」

ネーミングもキュートでしょう。

大人だって、スパゲッティも唐揚げもエビフライもサンドイッチも

食べていいのです笑

わたしは満足。満足。

美味しかったです。


ちなみに80代の母は

パスタランチでナポリタンでした。

これも懐かしの味だと思います。

母にはたまにも付き合ってあげて

愚痴もちゃんと聞いてあげよう。

お互いに歳を重ねたな〜というよりも

ホントに歳とったよね笑。


まる。ってことで。




アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪




 



























posted by ハッピーモリンダ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2014年08月29日

健康な体に産んでくれてありがとうという気持ちです。

ちょっと嬉しいことがあったので

母を誘ってお蕎麦です。                                                      1-159.jpg

母はそばが好きなので、プラス天ぷらも。

今日は父がデイサービスの日だから

たまにも母には私からサービスしてあげよう。

実の母は今年83歳。

私の記憶の中の母は、朝から晩までいつも働いていたなと。

ウチは繊維会社をしていたから、工場で機織りをしていました。

母が寝込んだり病気したりというのも見たことがないから

多分、体が強かったのでしょう。

今、自分が病気もせずに普通に仕事ができたりするのも

母のおかげなのかなと。

向かいあって、そばを食べながら

しみじみと、ありがたいなと思いました。

健康な体に産んでくれてありがとう。                                                     1-158.jpg


今日は、素直で殊勝な娘です。

まる。


☆お蕎麦は石臼挽き純手打そば 村田屋さん

美味しかったね。

ごちそうさまです。



アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪













posted by ハッピーモリンダ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2014年08月02日

お休みは友だちとランチしながらゆっくりとおしゃべりします。

お休みの日はあれもこれもしたいから

ついつい忙しい。。

だけど、せっかくのお休みなので                                                      1-174.jpg

まずは、自分メンテが優先だと心得ています。

勝手ながら、疲れた身体と心に癒やしを笑。

理想を言えば、エステに行って整体に行って

そしてカフェでくつろぐのはどうでしょう〜☆


てなわけで、今日は友だちとランチです。

ご近所のフレンチのお店「マダムルロワ」さん。

フランスで修行された奥さまと、フランス人のダンナさま。


コースはキッシュか肉かお魚か選びます。

私は赤ワインで煮たお肉にしよう。

今日は友だちのお誕生日でもありますから                                                1-175.jpg

デザートの時にちょっとサプライズを

お願いしてあります。


久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしています。

みなさん、それぞれに話したいことも盛りだくさんです。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

自分メンテナンスは終了。

また頑張ろうと思いつつ、カフェからの帰り道。

頭の中は休みの日にしか出来ない家事、雑事あれこれで

いっぱいになっています。

やっぱりついつい忙しい。。

まる。





アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪


posted by ハッピーモリンダ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2014年05月15日

リストランテアマレットのイタリアンをごちそうさまでした。

ランチならなおさら予約しておかないとね。

友だちが予約も入れてくれました。                                                                                                                                                               1-115.jpg                                                                                                                                             

なかなかの人気店なのだそう。

たくさんの女性客でいっぱいです。

明るくて賑やかな感じのいいお店です。


私たちはパスタランチを注文しました。

前菜のオードブルの盛り合わせが美しく

野菜がすごく美味しいです。                                                                                                                                                  1-116.jpg

モッツアレラチーズとトマトのパスタもおいしい。


すっかりと話し込んでいたらそろそろとランチの時間も終了。

いつのまにやら、ポツポツ小雨から雨が降りだした様子です。

パワーランチとも言うでしょう。

大切にしたいひとときです。

元気ももらったことでありがとう。                                                                                                              amoretto2.jpg


また一つステキなお店を教えてもらっちゃった。

得した気分です。

さてさて、ではまた〜☆










アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

























posted by ハッピーモリンダ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2014年03月03日

今日のお寿司は変わりダネのひな祭りです。

今日はお雛様です。

ひな祭りの定番はちらし寿司と潮汁です。                                                                                                                                                    1-92.jpg                                                                                                                                                 

ですが、こんなのはいかがでしょう。

今年はちょっとイタリアン。

アボカドとまぐろがメインの手こね寿司です。

イタリアンだからドレッシングに塩コショウです。


なかなか美味しいです。                                                                                                                                                                               

私はおしょうゆもチラリと垂らします。

そして意外とアボカド好きです。

レモンとイタリアンパセリを散らせば出来上がりです。


本当のところ、レシピどおりにしたもの以外に                                                                                                                                                                            1-94.jpg

酢飯のも作りました。

それにはイタリアンパセリではなく青じそで

ああ。日本人やね〜笑


どんな刺し身でもわさびとしょうゆと、そしてアボカドと

和えるだけでも美味しい。

サラダ感覚でどうぞ〜☆


そして本物のこうちゃんのレシピはこちらから

「まぐろとアボカドのサラダ風手こね寿司」
作り方(4人分)

1。ボウルにご飯茶碗3杯分を入れてイタリアンドレッシング(市販)
大さじ3をふりさっくりと混ぜます。

2。まぐろ100グラムは小さめのそぎ切り、きゅうり1/2本は                                                                                                                                          1-93.jpg
さいの目切り、アボカド1/2個は縦半分に切って種をとり
皮をむいてさいの目に切る

3。1に塩と粗挽き黒こしょう各少々をふって2を加え
ざっくりと混ぜる。

4。器に3を盛り、レモン1/4個のいちょう切りと
イタリアンパセリ適宜を飾る。
粗びきこしょう少々をふる。

お試しくださいね〜☆
















アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪















posted by ハッピーモリンダ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2014年01月12日

美味しいものを食べられて嬉しいにつけても友だちでいてくれてありがとうという気持ちです。

以前、一緒に働いていた友だちとご飯。

それぞれのお誕生日の頃に会うことにしています。

だから、年に2回です。

今日はお寿司にします。                                                                                                       1-66.jpg

ここは松のさん。

大きなネタのお寿司が有名だから

遠方からもお客様がおいでます。

2時間かけてとか4時間かけて来たとか

皆さんカウンターで話されています。


2人ともが元気でまた会えたことを

喜びつつ、美味しいものを次から次に注文します。

今では慣れたけれど。。

最初は、かにやイクラを見ただけで

笑っていましたよね〜(笑)

漏れこぼれそうに盛られているから                                                                                               1-65.jpg


よくよく考えたら、彼女とはもう30年以上の友だちです。

もちろん、美味しいものをいただける幸せを思いながら

こうして、長い間変わらぬおつきあいをしてくれて

ありがとうという気持ちになります。

近況報告と身の回りのこと、そして昔話などなど

懐かしい話も出ますが。。


またね。

おかげさまでありがとう。

今年も美味しいお寿司をありがとう。

まる。







スライブマキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪




posted by ハッピーモリンダ at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年12月11日

今日はピザが食べたい気分だったのですから「コカ」になりました。

今日はイタリアンの予定だったから

密かに思っていたことがありました。。                                                                                                                                                                           1-15.jpg

パスタじゃなくてピザにしようと

そんな気分。

ピザが食べたい気分だったのです。


ですが、行く予定だったお店が。。

あらら、お休みでした。。


別のお店ではピザがなかったのですが                                                                                                                                                                                                     1-17.jpg

「コカ」があるらしい。。

コカってなんですか?

「ピザみたいなもの」だそうですが


なんだかいろんなものがてんこ盛りです。

ツナとかブロッコリーとかいろいろ

ちょっと生地の上からころがりそうになりながら
                                                                                                                                                                                                          1-19.jpg
いただきます。


生地の上に具材もたくさん有りで

ピザみたいで美味しくて満足しました。

コカとは?
(ウキペディアより)

コカはイタリアのピザとよく似ているが、
チーズを使わないという点がピザとの大きな違いである。
また、オリーブ・オイルをふんだんに生地に練り込むことが特徴といえる。
日本でいう「惣菜パン」や「菓子パン」のようなもので、
スペインではパン屋が作るのが一般的。



最近は、フェイスブックをお休みしていたので

気にしてくれていた方もいらして。。

ご飯に誘ってもらったりしています。

本当に感謝申し上げます。

美味しいものをおいしくいただくくらいに元気です。

まる。





マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年12月07日

居酒屋さんのランチがリーズナブルで美味しいですね。

最近は、モダンな居酒屋さんが多いのですね。

そしてランチも大流行りです。                                                                                                  1-308.jpg

お手頃で美味しいから。

なんとなく安心してのんびりと過ごせます。


今日は「一心」さん。

ランチは肉か魚かを選べるそうな。

最近は魚を選ぶことが多いです。

今日は赤魚だとのこと。


なかなかボリュームがあるでしょう。

お値段はいろいろと段階もあるらしいけれど                                                                                        1-309.jpg

これで、800円はリーズナブルでしょう。

ほんのすこしだけれどお刺し身もついています。

で、コーヒー付きです。


あ。プラス100円でデザートもあるよ。

ではでは、わらび餅にしましょ。

お友達との近況報告もまだまだ長引きそうですから

そろそろと場所も変えましょうかね。

どうもごちそうさまでした。

まる。





マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年12月05日

お歳暮に加能ガニをもらったので、してみたかったことをやってみました。

お歳暮にかにをいただきました。                                                                                         1-305.jpg

加能ガニはズワイガニです。

大きくて立派。

見た目はグロテスクだけど(笑)。


そうそう。                                                                                                                

普通に身をむいたらこうなりますよね。

かにを食べるときにしてみたかったこと。1-306.jpg

料理やさんみたいな盛り付け。

たしか、身を出したら

カニの足も出して。。と

その上に横にきちんと並べていきます。

できたっ!


こんなので良かったのかな。

まずまず、気分はリッチでございます。                                                                                               1-307.jpg

それらしくは見えまする。

料亭じゃないけれど。。


かにはこの季節のごちそうです。

美味しくてまる。

ありがとうのまる。







マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
タグ:お歳暮 かに
posted by ハッピーモリンダ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年11月18日

サラダにみかんの缶詰めを入れたのを食べてみたかったのです。

なんだか懐かしいなという思いがありまして

ふと思いたって作ってみました。

みかんの缶詰め入りサラダ。                                                                                     1-288.jpg


確か、給食のサラダにもあったかもしれませんが

私の記憶の中では、もっと古くて

幼いころに能登の遠い親戚の家でお泊りした時に

その家のおばあちゃんが作ってくれた

甘いサラダ。

多分砂糖がいっぱい入っていたのだと思います。

ポテトだったのかな〜

甘いサラダにみかんの缶詰めがちょっと                                                                                                                  1-289.jpg

甘酸っぱくて美味しかったのです。


今日のは、ポテトとスパゲッティも入れてあります。

ゆでたまごときゅうりと人参も入れたけれど

塩・こしょうとマヨネーズで味付けします。

砂糖も大盛りで入れてみますが。。

なんだかね。

全然イメージと違うのです。

昔食べたのはもっと、美味しかったはず。                                                                                                                          1-290.jpg

レーズンやりんごも入っていたのかな〜


幼いころに食べたから、きっともっと

美味しかったのでしょう。

ごちそうサラダ。

そして甘かったのです。

みかんの缶詰め入りサラダ。

え?私がつくったものは

あらら。

息子には大不評でしたね(笑)。







マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年11月11日

カンタンで色もきれいな紫芋のスイーツです。

紫芋のスイーツをもらいました。

柔らかくて色もきれいで美味しかったのです。                                                                                                                                                  1-285.jpg

お友達のみつえさんが持ってきてくれました。

ゆであずきがほんのりとちょうどいい甘さ加減です。

上品な甘さと柔らかさがいいですね。

やっぱり芋も好きです。



カンタンだというのでレシピをご紹介します。

【紫芋のスイーツ】

紫芋 6〜8個
ゆであずき缶詰(大)

1。紫芋を蒸す(茹でてもよい)

2。熱いうちに皮をはがす

3。紫芋をボールに入れてつぶす

4。ゆであずきを投入

5。茶巾絞りの要領でラップにくるむ

6。アルミ箔に1個ずつ入れます


ぜひとも作ってみてくださいね。                                                                                                                                                                        1-286.jpg

まる。

まるで、一見おはぎみたいです。

紫芋ではなくて、普通のさつまいもでもいいと思うのですが

さつまいもとゆであずきを混ぜるとどんな色になるかしらと

そこがちょっと気になるところです。

さつまいもの場合はあずきは中に入れられたらいいかもです。

お試しください。




マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年08月02日

おはぎ屋さんだからおはぎが美味しいのですが、それ以外にもおいしいものがたくさんあります。

フェイスブックの「ザ・参拝」というグループに所属しています。                                                   1-73.jpg

毎月、月のはじめ一日にお参りをするのです。

白山比盗_社参拝

金剱宮参拝

おはぎ屋さんの「辻 貴弘さん」のガイドツアー

おはぎ屋さんで朝食


わたしも、このイベントを楽しんでいます。

「 白山比盗_社 」

しらやまひめ神社。                                                                                     

わたしの場合ですが。。

参拝やツアーのあとのお楽しみは、みんなで一緒の朝ごはんです。                                                                            

参拝は朝早くからだから、お腹も空くのです。

朝ごはんはいつも「おはぎ屋」さんで。

白山比盗_社さんの近くのおはぎ屋さん。

名前の通りにおはぎがすごくおいしい。                                                                                          1-73-1.jpg

そして、そのほかにもいろいろなものがあります。

おみやげものから産地直売の野菜まで。

メニューはお蕎麦、厚揚げ、お寿司、そしてソフトクリームなどなど。                                                                      

前回はお寿司と温かいおそばでした。

今回は「TKGY」

わかりますか?

YKGY=「たまごかけご飯焼き」にします。                                                                              1-66.jpg

お好み焼きみたいで香ばしいです。

おいしいですね。


なんと!ビックリ。

おはぎの入ったソフトクリームも販売していますよ。

 
                                                                                                      
                                                                                                        
これもまた楽しい。

白山さんの名水。

おいしい水のあるところ。                                                                                                      73-3.jpg

空気も水もおいしい。

だから、食べ物もおいしいのは当たり前なのかも。                                                                       

おいしいものをいっぱい載せてしまいますね。

ご縁に感謝申し上げます。

神聖な場所にようこそいらっしゃいませ。


おはぎ屋さんの前で。

全体写真は金沢市長・山野之義(やまのゆきよし)

(左から3人目)と記念撮影です。 

これは2013年7月1日のものです。                                                                       73-4.jpg





マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年07月11日

月に一度の有意義なひとときを彩るおいしいランチタイムのことです。

前回の続きです。

今回はおいしいお話です。

今月の例会は、金沢市内のホテルでした。                                                                                                                                                     1-12.jpg

今日のランチは飲茶か海鮮サラダかを選べるコースです。

わたしはAGE対策だから迷わずサラダにします。

新鮮な彩りが目にもおいしいです。

スープもお野菜がたっぷりの具だくさんでおいしい。

こちらは週替わりのスープらしいですね。

店内はクーラーもきいているから、温かいスープがうれしいですね。

メインのお肉は能登ポーク。                                                                                                                                                                                                           1-10.jpg

そして大きなえびもチャーハンに。

で、デザートが2個もついています。

タピオカココナッツミルクと杏仁豆腐。

へへ。

ツルルンといけちゃいます。

食後にコーヒーもちゃんとありましたから満足です。


時間が予定よりも長引き、そちらも気になるところですが                                                                                                                                 1-11.jpg

駐車券もご配慮いただきましてありがとうございます。

おいしくて楽しくて、有意義な会合でした。

ただメインのお肉の写真が撮れていなかった。。

まる。


☆日航ホテル金沢、中国料理 桃季さん



マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年07月06日

今日の主役はじゃがいもさんだけどごちそうがたくさんありすぎてお腹がいっぱいになりました。

今日の主役はじゃがいもさん。                                                           1-28.jpg

じゃがいもがキッチンに並んでいますよ。

さてさて、おいしいじゃがいもパーティの始まりです。


じゃがいもはまずは蒸していただくことに。

その間におすしも作ります。

新鮮なネタのまぐろとぶりは市場から直送です。

ネタも最高だし、ごはんもおいしいんだけどね〜                                                1-30.jpg

握りの職人みたい人は約1名だけなもので。。

なんだかな〜

握りじゃなくておにぎりみたいだとか(笑)

                                                                                   
手づくりのムースやお漬物その他もろもろ。

お腹がいっぱいになりました。

だけど、話も楽しくてパーティは延々と続いたのでした。

まる。                                                                          1-29.jpg

あ。もちろん主役のじゃがいももおいしい。                                                        

やわらかくて、みずみずしくて、しかもホクホク。

ごちそうさまでした。

ホントのまる。

まるじるし。







マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年07月02日

サンチュのサラダにそばをプラスしてそばサラダにしました。

お友だちからサンチュをもらいました。

プランターごとです。

3株植えてあって、どれもこれも大きくて見事でした。                                                                   1-159.jpg

最近、サラダをよく食べるから嬉しいな。

注意事項としては、日陰に置くこと。

日当たりのいいところだと、葉のえぐみが出るらしいのです。

                                                                                               
あとは芯芽までとらないこと。

わたしのことだから。。とのご注意(笑)


サラダに蕎麦もプラスして

今日は「そばサラダ」です。

今日はドレッシングではなくて、そばつゆにします。                                                                        1-164.jpg

あっさりとおいしいと思います。

フェイスブックでも大好評だったのでご紹介します。                                                                         

サラダはもちろんなんでもいいと思いますが

今回はサンチュにきゅうりとトマト。

あとはゆでた枝豆です。

天ぷらはちくわもトッピングしました。

なかなか冷たくてシャキンとおいしいですね。

まる。まる。○

ごちそうさまでした。






マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年06月21日

野菜をムダにしないでアレンジしたものってお漬物じゃありませんか〜?

ここ最近はなにかと野菜を食べるようにしています。

ちょっとダイエットしていたからです。

野菜をたくさんいただいたりするので

ムダにしないで、たくさん食べたいので

漬物も作ります。

塩漬けばかりではおもしろくないので                                                                                                                                    1-140.jpg

今日はにんにくを入れて昆布だしで漬けてみます。

カンタンですがレシピなど。。


きゅうりのだし昆布漬け

<材料>
きゅうり:5本ほど
にんにく:ひとかけ
だし昆布:15センチくらい
塩:小さじ1〜2杯

きゅうりは食べやすい大きさに切ります。

にんにくはスライスに、昆布は小さく切ります。

あとは容器にいれて塩を振りいれるだけです。

少し圧しをすると、味もしっくりとなじみます。

半日から1日ですぐにいただけます。

浅く漬けたら、美味しいですね。

ご飯がススムくん。

お試しくださいませ〜☆






マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年06月16日

ダイエットカレーと書いてあったから、迷うことなくご飯ではなく豆腐のソレにしました。

お店の前に「夏カレー」と書いてあるから。

書いてなくても、夏もやっぱりカレーがおいしい季節です。

てなわけで、元々おいしい評判のカレーです。

今回、お客様のリクエストで糖質オフのカレーができたと

厳密にいえばじゃがいもも入っているからオフではないけれど                                                                    1-137.jpg

ご飯ではなく、ご飯のかわりに豆腐になっています。

ちなみに市販のカレールーには、小麦粉も油も入っています。

ここのは小麦粉も使っていないそうです。


<糖質ダイエットカレー 体験報告>

てなわけで、いただきます。

白く見えるのはご飯。。ではなくて豆腐です。

いつものようにたっぷりとカレーがかかっています。

まずは一口、豆腐から。

豆腐もおいしい。

   
思ったよりも違和感もなく普通にカレーを食べる感じと変わりません。                                                               1-139.jpg                                                  

スルリ。

トゥルンと口にすべりこむ。

あっさりとちゃんとカレーにも合う。

食後もご飯ほど重くなく、ほどよい感じ。

やはり、ダイエットなのか。。

デザートのプリンはついています。

ごちそうさまでした。


ちなみにダイエットカレーにも、トンカツをのせることもできます。

ダイエットしたいけれど、カツも捨てがたい人のために。

しかし、それはダイエット??笑

さてさて、チョイスしてみてください。                                                                                      1-138.jpg

わたし。

ご飯が大好きなので。

ホントはやっぱりご飯も捨てがたい。。(笑)

まる。

☆ダイエットカレーはこちらでどうぞ!
貴婦人」さんです。






マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪









posted by ハッピーモリンダ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年05月23日

杏仁ソフトマンゴーソースがけをようやく食べられたので私はとても満足です。

「ナンピザドッグ」
1-102.jpg
ふっくらとしたやわらかい生地にドッグがドド〜ンと

はさんであります。

ピザソースがナンに合っていて美味しいです。

案外とボリューム感があり、お腹もふくれます。

わたしはセットを頼んだので

コーヒーもいただきま〜す。


そして念願叶って食べちゃったのは〜

「杏仁ソフトマンゴーソースがけ」です。1-101.jpg

こちらは夢ミルクビン牛乳を使ってつくられた杏仁豆腐です。

それだけでもおいしい!やさしい味の杏仁豆腐です。

そこにミルクソフトクリームを乗せて、その上からマンゴーソースをかけています!

下に杏仁の味がしっかりとあり、ソフトクリームにかけてある

甘酸っぱいかなマンゴーソースがピッタリ合います。

こちらの商品は1日10食限定ですからね。

今日はちゃんとあってよかった。

美味しい〜☆


そして、「津軽りんごジュース」もいただきました。

りんご本来の甘みが感じられておいしい。

こちらでジュースはセレクトされたこの一品のみだそうです。
1-103.jpg
これからの暑い季節は、ここでさわやかな風を

感じながらりんごジュースもおすすめです。


今日は理恵さんとふたりで待ち合わせです。

おかげさまですごく楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

また来ますね。


*こちらはすべて「ホリ牧場夢ミルク館」にて販売しています。

ぜひともおでかけくださいね^^

*遠方の方は「夢ミルク館HP」のショップからも購入できますから見てね。








マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年05月14日

今の季節にいろいろといただく山菜はかたはが美味しいと思います。

今の季節に、山菜をたくさんいただきます。

どれもこれも新鮮で香りも良くて美味しいです。

わらびもぜんまいも好きですが、「かたは」もおいしいですね。

1-84.jpg
*かたは
富山県や石川県などで採れる山菜です。
よしな・よしなのぼう・かたは・みず・みずな・うわばみそうなど、
地方でいろいろな呼び名があります。
下処理をしておけば、炒めても合えても煮ても
美味しく料理に使えてとっても便利です。


かたはが好きです。

以前は煮物が一番おいしいと思っていましたが

最近は漬物風に塩昆布をまぶしたものも美味しいです。

おつな味です。


私はどちらかというと硬めがすきなので

少し硬めにゆでます。

そしてそれをタッパなどの容器に入れて、あとは塩昆布を

その上にパラパラとふりかけておきます。
1-85.jpg
半日くらいおくと少しやわらかく、さらにしっくりと味もなじみます。

すごくカンタンです。

みどり色もキレイで食欲をそそりますね。 

これもまたご飯がススムくんです。

この季節にしか味わえないので

自然の恵みに感謝していただきますね。

まる。  

*写真上はかたはの煮物
*写真下が塩昆布との和え物 




マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。
 
posted by ハッピーモリンダ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年05月04日

みどりの日だから今日はみどり色のカラダにやさしい野菜を出しましょう。

みどりの日。

だからってわけじゃなくて。

だけどたまたま今日はみどりの日だからというわけで

みどり色だらけのものを出します(笑)

1-53.jpg
最近、母が道の駅がお気に入りらしく

ドライブがてらに出かけて行きます。

帰りにはお野菜もどっさりと。

「新鮮だったから〜」

季節は芽吹きの頃です。

ご近所の方からも、たくさん山菜をいただいて

おかげさまで食卓の上はこんな風です。


今日も自然のめぐみに感謝して

大切にいただきます。1-55.jpg

ごちそうさまです。

お弁当の卵焼きも、だんだんみどり色が濃くなって行く様子です。

これはほうれん草です。

カラダにもいいんですよね。

まる。

おしまい。




マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーモリンダ

スライブマキシドイド

ノニジュース(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。












posted by ハッピーモリンダ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年04月27日

ナチュラルなお店のヘルシーなお昼ご飯はスミカグラスさんです。

スミカグラス
1-31.jpg
自然派の家庭料理に心も安らぐ優しい住処(スミカ)。

「家」をコンセプトにした寛ぎの空間。
県内各所の農家から、手間暇かけた無農薬の野菜を仕入れ、
できるだけ自然に沿った食卓、そして生活を提案する。
子供の頃、「今日のごはんは何かな?」
とわくわくしたおかあさんのごはんがランチでいただける。

金沢倶楽部より


美味しいコーヒーも飲みたいね。

という要望で。1-32.jpg

今日のランチは「スミカグラス」さんになりました。

そうなのか。

スミカグラスさんのスミカとは住処(すみか)

我が家みたいにくつろいでというコンセプト。

明るい店内は自然でナチュラルな感じです。

ゆったりとしていて居心地もいいですね。

1-33.jpg
あれ。ちょこちょこと。

オーナーが外の庭にいるなと思ったら

なにか植えてあるらしきハーブ?をつみにきていました。


有機野菜が美味しくて。

春菊の和え物も大根の小鉢も。

生野菜のサラダがたっぷり。
1-34.jpg
ラディシュも採りたてで柔らかいから

そのままで。

本日のメインは鳥手羽の味付け煮。

すごく柔らかいからツルリンと食べられます。


普通にみんなおいしくて

おうちご飯のぜいたく版

おしゃれ版。

カラダにもやさしいご飯が美味しいね。
1-35.jpg
そんな感じです。

ご飯と味噌汁とデザートもいただいて。

ごちそうさまでした〜☆





マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーモリンダ

スライブマキシドイド

ノニジュース(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。

posted by ハッピーモリンダ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年04月24日

ガウディみたいな建物と雰囲気のなかでイタリアンをいただきました。

エバンス
1-26.jpg
信号から通りへ入ると目立つ建物だからすぐにわかりました。

駐車場から雨の中を、歩いていったから

サンダルが濡れてしまった。

スカートもちょっと湿っぽいかな。

雨女だから。。

今日はそれは考えないことにしよう。


通りに入ってほどなく突き当りに壁(メ・ん・)?
1-27.jpg
一見するとガウディの建築物かと思うほどに奇抜な建物が!!

場所は金沢市内で街の中。

便利なところですが、駐車場がないから近くで探します。

内装は、ステンドグラスから差し込んでくる明りが

いい感じで店内の彩を作り出している。


今日は久しぶりの楽しいランチ。

彼女とはどういうわけかイタリアンが多いかも。
1-28.jpg
初めて行くお店がいいねと探してもらっています。

パスタランチ。

二人共違うパスタを選んだから、2種盛りにしてもらいます。

どちらも美味しいね。


お隣のテーブルのグラスワインもちょっと気になるところ。

お昼から陽気に楽しくワインもいいなぁ〜

静かな空間と贅沢な時間は

ゆったりと流れているはずなのに、あっという間にランチも終了。
1-30.jpg
まだまだゆっくりといろんなお話を聞きたいところです。


お仕事も頑張らなくっちゃと思いながら

元気ももらったことだしホットな思いで

帰り際に交差点まで一緒に歩きます。

またイタリアンでご一緒したいですね。

んじゃまた。

ぽっ。1-29.jpg



マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーモリンダ

スライブマキシドイド

ノニジュース(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。
posted by ハッピーモリンダ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの

2013年04月21日

糖化も気になることで全粒粉のパンを焼くことにしたらチョコパンがおいしいのです。

今月に入ってから、ホームベーカリーでパンを焼いています。

といっても、材料を入れてスイッチオンの簡単なパン。
1-12.jpg
ウチの機械は、随分と古くて

ず〜っと前に使っていたけれど

20年は経っていると思いますが。。

使わなくなって久しく、家族に物置に

放り去られていたものです。

また、焼きたてのパンが食べたくなったので

そ〜っとこっそりと出してきました。


パンは美味しいから大好きなのですが

今、私が食べたいのは、全粒粉入りのパン。

私は健康の仕事をしていて

体のことなどいろいろな勉強もします。

その中でも今は「糖化」のことを学んでいるから

白いパンはどうも良くないからということで

じゃあ自分の好きな分量で焼いたらいいのでは?
1-10.jpg
ではでは焼いてみましょう。

強力粉と全粒粉の割合は7:3

程よい感じだと思っています。


最初は普通のソフトパンに全粒粉をまぜたパン。

朝食用にとのつもりでしたが、家族がその都度

くるみを入れてとか、レーズンはどう?

などとリクエストがあるので、忙しい。。

今日は息子のリクエストで「チョコパン」になりました。

お菓子用のチョコよりもなにかいいモノがないかなと見ていたら

あ。懐かしい。1-11.jpg

チョコベビーを発見!!

しかもビッグサイズ。

これを入れちゃおう。

お買い得と喜んでいたら息子がすかさず

「あ。これ522カロリーもあるっ!!」

どうりで。。

最近、太ったのはホカホカ焼きたてのパンを食べているからであります。

しかも焼きあがる深夜に。。

げに恐ろしきかな。。

糖化を予防するお話だったはず。

だけど一番おいしいのがチョコパン。

ちょっと困ったさん。

まる。




マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーモリンダ

スライブマキシドイド

ノニジュース(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。
posted by ハッピーモリンダ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかしら美味しいもの
count