2016年09月13日

飛騨高山へお出かけしました。

遅い夏休みをもらったので、高山へ出かけました。

今回は、主人と二人です。


飛騨高山は大好きなところです。

何度か来ています。
IMG_5795-1.jpg



古い街並みがあり、なんだかしっくりと落ち着く場所です。

小さなお店が所せましと並んでいて、風情があります。



わたしはこまごまとしたものをみるのが好きなので

あっちの店もこっちの店もと忙しい。。

陶器や漆器やアクセサリーをみるのも楽しくて

ホントに全部のぞいていきたいくらいにおもしろくて楽しい。
1-1.jpg



とにかく、飛騨牛の文字がそこらじゅうにあるのです。

だから、街中を歩きながら、牛の串焼きと生ビールね〜笑。

吾平餅にラムネと。

あ。飛騨牛コロッケも〜と。

食べることばかりです。。


夜は、飛騨牛を食べたかったので

JAひだ直営だという焼肉屋さんへ出かけます。
IMG_5819-1.jpg


カルビをたっぷりといただきます。

美味しくてとてもリーズナブルです。

大満足で〜す。



帰り道に鍾乳洞に立ち寄って

なかなかスリリングではありませんか。

自然の力は偉大で、いかにこのようなものを作り上げたのか

人智には及ばないものなのだと感じました。
IMG_5847-1.jpg



たまに、泊りで温泉におでかけするのもいいですね。

ふぅ〜とゆっくりできました。

まる。




ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg

















posted by ハッピーモリンダ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと

2015年10月27日

古川商店というプレハブのパン屋さんの天然酵母のパンがおいしいんです。

飯田町で行きたかったところのパン屋さんは、古川商店。

一歩足を踏み入れたとたんに、わぁ〜となりました。
2015-10-09 15.10.57.jpg


奥に工場があって、その手前にパンが並べられています。

仕事しながら、お店番もできるのかというより

普通のごく一般のパン屋さんではないので

目が点になる感じです。

2015-10-09 15.19.54.jpg




だけど、おいしそうなパンが目の前にドド〜ンと並んでおります。

後ろの柱にはアンパンマンマーチが書いてあります。

2015-10-09 15.19.47.jpg



有名なのは冷やしクリームパンなのかっ。

天然酵母のパンもはずせません。

楽しいパン屋さん。


そして、帰ってから食べたらおいしい。

天然酵母のパン。

またこれだけのためにも行きたいです。


ホームページを見たら

平成25年に老朽化に伴い、長年愛されたパン工場を取り壊したとあり

「プレハブ店舗で、楽しみながらおいしいパンを焼きます」と書いてあって

なるほど、そのことば通りだなと思いました。

ステキですね〜☆

まる。



posted by ハッピーモリンダ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと

2015年10月20日

さてさて、お昼ごはんはつばき茶屋さんは映画さいはてのロケにも使われたところだと聞いています。

お腹も空いたことだし、お昼ごはんです。

映画「さいはてにて」のロケ地は石川県珠洲市の木の浦。

能登半島の先端に位置します。


つばき茶屋さんには、たくさんの芸能人の方々のサインが

所狭しと飾られておりました。

でまかせ定食他、磯の香りがたっぷりのうどんなどなど。

ドカ〜ンといかの焼いたのがでかいっ!!笑。

2015-10-09 12.56.50-1.jpg



名刺にかわいらしい石をもらいました。

椿の花の絵が描かれています。


お店の前で写真撮影です。
2015-10-09 13.37.15-1.jpg


潮風の匂いに吹かれながら、なんて気持ちのいい日でしょう。

まる。





posted by ハッピーモリンダ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと

2015年10月18日

日本海の潮風に吹かれて、しお・cafeにたどり着きました。

ドライブにでかけた日は、晴れていてお天気も良かったので

走っていても気持ちのいい日でした。

2015-10-09 11.35.35-1.jpg


次に向かうのは、しお・cafeです。

ここでひと休みです。

美味しいパンケーキとサイダーにしましょう。


2015-10-09 11.46.20-1.jpg

お昼ご飯前だから、3人でパンケーキをシェアします。

お店の方には、こんな注文の仕方でごめんなさいですが。。

サイダーは一人一本ずつね〜笑。

2015-10-09 11.50.03-1.jpg

ここで、行きあたりばったりな3人組も

今後のルートの確認です。

海からの贈りものを感じながら

潮風や磯の香りや自然のままを楽しみながら

プチ旅はまだまだ続きます〜☆


さてさて、一息ついたから

またまた走り出しますね。

まる。
posted by ハッピーモリンダ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと

2015年10月11日

奥能登までドライブに出かけましたが奥能登は奥が深いなと感じました。

友だちと楽しい計画を立ててとはいうものの

決まっていることは能登へドライブねというだけのもの。


9時に集合してピューンと走り出します。

気の置けない仲間たちは気楽でいいよね。

一路輪島へ

千枚田ポケットパーク。

10月10日からライトアップされています。

12108927_863625260401205_792050381658389627_n.jpg




そして、こちらはすず塩田村。

こちらは「まれ」のテレビ放送の影響で

観光バスもわんさか来ておりました。


私たちも列に並んで塩を買いました。

買った塩はこれです。

12079440_1002782406430154_3176928769863027757_n.jpg


なんだか品薄で貴重品らしいです。

うん。旨味のある塩です。

これは大きくちぎった生のキャベツにふりかけようと思います。


まる。
posted by ハッピーモリンダ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと

2015年02月24日

兼六園のライトアップは美しく見事に金色に輝いていました。

兼六園のライトアップの記事が新聞に出ていました。

期間限定とありましたので、なんとか見に行きたいと思いました。

ちょうど都合が良い日が1日あったのでお出かけします。                                          10370975_882277115147351_251595044082299978_n.jpg


市内をふらっとバスが走っているから乗ってみます。                                        

「ふらっとバス」はふらっとフロアのやさしいバスで気軽にふらっとでかけよう

というコンセプトだから段差のないフラットなバス。

100円だから安いし、あちらこちらに停まるから時間はかかるけれど

なかなか風情も有り、楽しいバスです。


20日は日中のお天気も良くて暖かかったから

夜もさほど寒くない様子です。

たくさんの方がそぞろ歩きをしています。

ライトアップされた兼六園の景色を楽しんでおられます。


黄金色に輝く兼六園を見られて感激です。

写真を一枚お届けしますね。

この季節、雪があってもおかしくないし

雪が景色に写り込んでいればまたそれは違う景色に

なったことでしょう。

雪吊りも映えたでしょうね。

まる。


☆2015年2月7日、8日、14〜22日 17:30〜21:00
入園無料




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪









posted by ハッピーモリンダ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと

2014年12月07日

同級生の温泉一泊旅行はにぎやかで楽しくて温泉は温まっていいですよね。笑

またまた温泉。

石川県内の和倉温泉「虹と海」

今度は同級生の会合です。


女性ばかりの7人グループは気心の知れたメンバーばかり。                             1-196.jpg

こちらは、新しい感覚でモダンなつくりの温泉。

作りもコンパクトで館内で迷うこともなくて、わたしは助かります。



夕食はバイキングです。

美味しいお肉と天ぷらはあつあつの出来たてだから

こちらもはずせません。。

そういえば前回もそうでした笑。


大きいお風呂(温泉)はいいですよね。                                     1-195.jpg

温まって笑。

なぜかしら温泉の中で「これからどのように生きるか」を

考えてしまう。

不思議です。


楽しい一泊旅行はあっという間に終わりました。

またね〜ということで。

まる。



アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪














posted by ハッピーモリンダ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと

2013年08月03日

ひまわり村のひまわりがみなさんにいっぱい届きますようにあなたにも元気パワーをさしあげます。

ひまわりの花。 

                                                                                            
                                                                                          1-59.jpg
ヒロリンのイメージですねと言われます。

フェイスブックの壁紙にひまわりの花を出してあるから

きっとそんなイメージがあるのかも知れません。

元気をもらえます!

と言ってくださるから、ひまわりには元気で明るい!                                                                      

そんなパワーがあるのだと思います。                                                                                                                     


雨上がりの翌日。                                                                                                                               1-57.jpg

お友達の理恵さんを誘って出かけました。                                                                                                                  

ちょうどお花も咲き誇って、一番キレイなときでした。

今が見ごろです。

35万本のひまわりを展望台から写したい。

雨の翌日だったから

ぬかるみの道を、しかもさんざん迷って歩いて15分くらい?                                                                                                1-53.jpg                                                             

もっとかな〜

汗とドロにまみれたサンダルと(笑)

展望台に登ると

ほら見て!

心地よい風が吹きぬけていきます。

なんだか可笑しくて、理恵さんと何度も笑いました。

やっぱり、元気とパワーが出ますね。

ひまわりの黄色はビタミンカラーだから。                                                                                    

黄色だらけの海に囲まれて

楽しい夏の想い出が、またひとつ増えました。

あ。帰りにソフトクリームもいただきました〜☆                                                                                                            1-61.jpg

まるのまる。


☆写真はすべて7月末のものです。




マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと

2013年04月22日

和倉温泉「虹と海」は非日常的でしかもおしゃれ。モダンな空間で命の洗濯をしました。

IMG_2277.PNGお祝いごとがありまして。

和倉温泉「虹と海」に行ってきました。

玄関の入口に立ったとたん

まるで、美術館かとみまがうばかりです。

「おしゃれでモダン〜!!」

自動ドアが開いたら、椅子が2脚でお出迎え。

チェックインをするのは、まるでフロントという感じではありませんね。

全体的に白を貴重に、凹凸の光と影で日常から離れた空間を演出。

白の地中海の香りとチャイナ・李朝のディティールを混ぜた

新たなスタイリング。

光と影のコントラストが織り成すモダンな空間。

日常からかけ離れた場所で、くつろぐことができました。1-14.jpg


インテリアもいたるところでおしゃれ。

お料理はバイキングなのですが、

前菜と食前酒はセッティングしてあります。

お刺身はドライアイスのスモークの中から登場です。

あとは、ステーキも天ぷらも目の前で焼いたり揚げたりしてくれて

熱々をいただきます。
1-13.jpg
ステーキは能登牛。

バイキング形式だから、お好みで何皿もいただけます。

お鍋も多彩な材料から味付けをチョイスしながら

美味しくいただきました。

そしてデザートは場所を変えて別室で。

きゃぁ〜☆

チョコレートフォンデュは初めてだったから嬉しい。
1-15.jpg

というわけで、わたしは命の洗濯を。

ゆっくり、のんびりと何回も温泉につかりながら

ふぅとふやけておりました。

帰りに笑顔でピースをしております(笑)

ご縁に感謝です。

ここはまた来たいな。

まる。

1-18.jpg




マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーモリンダ

スライブマキシドイド

ノニジュース(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。

 
posted by ハッピーモリンダ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと

2013年01月13日

ささやかな親孝行だったけれど後悔しないように今できることをできるだけしようと思っています。

ねぇ。温泉に行かない?

姉がパンフレットを持ってきました。
50.jpg
いつもだったら、年明けのバーゲンを母も連れて

3人で楽しむところなのですが。

温泉。いいよね。

それならせっかくだし、父にも同伴してもらおうということで。

年末だったから、う〜んバタバタしているからな。

と、一瞬思いましたが、

年老いた両親のこと。

何かあった時には行かれなくなるし、あとで後悔はしたくないから

なんとか都合もつけて。


湯涌温泉(ゆわくおんせん)の老舗旅館「かなや」さん
52.jpg
金沢の奥座敷と呼ばれている湯涌温泉。

湯涌温泉は竹久夢二の愛した宿なのです。

大正浪漫の寵児竹久夢二が 逗留した宿であり

多くの文人達にも愛された地。

金沢ならではの地元食材や美しさにもこだわった懐石料理と

世界三大名泉 に数えられたことがある温泉が自慢だという。


目にも美味しい懐石料理を楽しみながら

父と母と姉と、少しお酒を飲みました。

本当にプチ親孝行でしたが
53.jpg
喜んでくれたからよかった。

多分、久しぶりにゆっくりとした時間が過ごせたことが

嬉しかったのかな。

しかし、みんなは夜9時過ぎには寝てしまって(姉までも)

信じられない。。(笑)

わたしは一人ぼっち。

露天風呂につかりながら

命の洗濯をさせていただきました。


また来年もみんなで温泉に来られたらいいな。

だからみんな元気でいてねと約束をしました。51.jpg

自分の誕生日には母に”産んでくれてありがとう”

ちゃんとそう言うことにしています。

「福来門笑」

笑う門には福きたる

これはいいね。

まる。




マキシドイド・ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと

2013年01月12日

磯波風(いそっぷ)さんは美味しい鰤づくしの民宿でした。

なにか美味しい魚をたっぷりといただきたい。
45.jpg
お刺身。

たまにそう思います。

そしたら思い出しました。

そういえばこんなこともあったよなシリーズ。

一応、この冬のお話ということで。


富山県氷見市の「磯波風いそっぷ」

民宿とありましたが、行ってみるとちょっとした温泉旅館という感じです。
44.jpg
ご馳走は鰤づくし。

寒ブリのシーズンの真っ只中ですからね。

ブリのお刺身。

ブリの塩焼き。

ブリ大根。

ブリしゃぶ。

などなど。

特にブリしゃぶはあっさりとしたポン酢でいただいたから

美味しくて、案外とたくさん食べられたのでした。43.jpg


※富山湾の氷見でとれる「寒ぶり」は、
11月下旬から2月上旬が旬の時期です。
当館名物料理「ぶりしゃぶ」は、
薄くそいだ身を沸騰した昆布ダシにサッとくぐらせ、
霜降りになったところをポン酢だれでお召し上がり下さい。
旬の野菜と合わせてご提供しております。
脂が適度に抜けてあっさり食べられ旨味が引き立ちます。
ぶりの刺身、ぶり大根や塩焼きもおいしさも合わせてご堪能ください。
氷見の寒ぶりを「しゃぶしゃぶ」でお召し上がりいただく、
この「ぶりしゃぶ」は当館の女将が発案したと言われております。
とてもやわらかくとろけるような味わいを是非お楽しみくださいませ。

磯波風いそっぷのHPより


47.jpg
新鮮なお刺身をたっぷりと味わいまして。

満足。満足。

お風呂も源泉かけ流しでツルンツルンになるお湯でした。

帰りに新しいショッピングスポットの「番屋街」でお買い物。

頼まれた干物やら、白えびのおせんべいなど。

あ。海津屋さんで美味しいうどんもいただきました。

コシがあってあっさりとしていて美味。
46.jpg
そんなこんなの楽しい旅のひとコマでした。

こんなに嬉しそうな顔をしています。

温泉は上げ膳据え膳だから、しあわせだから

まる。まる。




マキシドイド・ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅やお出かけしたこと
count