2016年12月06日

HAND AND HANDコラボ展にて写真を撮りました。

今年で8回の開催だという「ハンド展」

HAND AND HANDコラボ展は

いろいろな作家さんがたくさんの作品を持ち寄って

参加、展示する素晴らしいイベントです。


わたしは、毎年歌のステージに参加させていただいています。

その時に顔出しパネルで撮りました〜☆

これは、毎年話題になるパネルです笑。

なかなか楽しいでしょ?
IMG_6203.JPG


パネルも作家さんたちのコラボ作品です。

楽しませてもらいま〜す。


IMG_6202.JPG

↑ こちらはフラワーシャワー (下出智子さん作)

☆2016HAND AND HANDコラボ展については、まずはこちらから

そしてこちら

その次はこちら



ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg







posted by ハッピーモリンダ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいイベント

2014年05月26日

新鮮でおいしい小松菜のスムージーウチでも作ろうと思いました。

今日は堀さんのところの夢ミルク館さんで                                                                        1-130.jpg

小松菜スムージー試飲と小松菜販売があるというので

出かけてみます。

小松菜はフェイスブックでもお友達の

田端農園さんのです。

正確には河北潟小松菜生産組合さん。


今日はお天気も良くて気持ちいい。                                                                    1-129.jpg

ホント。

暑いくらいです。


お天気と宣伝にも誘われて

たくさんの方々が訪れています。

田端さんのところの採れたての小松菜が                                                              

なんと2袋で100円っ!!                                                                               1-132.jpg

そのとなりには小松菜スムージーの試飲がありました。

小松菜スムージー。

小松菜の緑色がきれいなスムージーは

カラダにも良さげでしかもおいしいです。


五月晴れの空を仰ぎながら

風も心地よいからドライブがてらお出かけしましょう。

青葉も目にまぶしい季節はもう初夏ですね。

楽しかった〜☆

さてさて帰ってから、小松菜のスムージーを作ろうっと。                                                                     



写真は堀さんと田端さんと。                                                                                     1-131.jpg                                                                                          

ありがとうございます♡

まる。









アンチエイジングの化粧品ならディファイがおすすめっ!

マキシドイドのことならおまかせ!

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪





posted by ハッピーモリンダ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいイベント

2013年12月15日

キャンドルコンサートの灯がともされてまた今年もクリスマスなのです。

キャンドルコンサート。                                                                                                 1-10.jpg

わたしの中では毎年恒例になりました。

今年もクリスマスソングを聴きにきましたよ。

ギターがメインの優しいコンサートです。

ギターの音色もあたたかく心地よいのです。


演出も色々とあって楽しませてくれます。

なにかとテレビで話題の曲もあります。

                                                                                                               1-11.jpg
今年はちびっ子たちも出場しています。


心もほんわかと温まる聴かせるコンサート。

私は知人が出演しているから

そのご縁で出かけるわけなのですが


今年もありがとう。

ちゃんとホワイトクリスマスも聴けました。

キャンドルコンサートの灯はともされたようなので
                                                                                                                                                                                                                     1-28.jpg
街のイルミネーションを眺めながら

美味しいパンでも買って帰ろうかなと思います。


ぎっくり腰は治ったのかな

かの知人。

ちゃんと演奏はしていたみたいなので
                                                                                                                                                                                                                     1-27.jpg
ホッとしましたが。

まるということで。                                                                                                       

まる。






                                                                                                                                                                                                                      1-12.jpg

マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいイベント

2013年05月31日

バター作り体験会を開催しますので皆さん参加してくださいね。


<楽しいバター作り体験会>


☆日時:6月10日(月)
午前10時半から12時まで1-112.jpg
                                                      
☆場所:ホリ牧場・夢ミルク館にて
(内灘町)


☆費用:500円

ホリ牧場の牛乳からできるおいしいバターが
カンタンに作れます!!

出来上がるバターはその場で
クラッカーにつけて召し上がれます♪


動物とふれあえる、自然がいっぱい。

そんな癒しの場所で、楽しいバター作りに参加しませんか〜☆

皆さんで一緒に楽しみましょう。1-110.jpg



☆お申し込みは、こちらまでどうぞ
(締め切りは6月7日まで)

連絡先
森 博美まで
                                                 
090-1310-2860
hiromi@morihon.com







マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーヒロリン

ライフスタイル向上委員会

ノニ(森博美)(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪






posted by ハッピーモリンダ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいイベント

2013年02月05日

プロメイクアップアーチストによる「アイメイク」LESSON★という楽しいイベントに参加しました。

1-10.jpg先日、楽しいイベントに参加しました。

いつも思うけれど、ひとが集まる場所をつくる

イベントを仕掛ける人はすごいなぁと尊敬します。

HANAYAかれん」のオーナー。

初崎香織さん。

彼女のフェイスブックのイベントの数は驚きの数なのです。

頻繁に、というよりもほぼ毎日?
1-11.jpg
なんでもやってやろうという意気込みと

どなたも引き受けましょうという感じでしょうか。

モダンなお花に囲まれて素敵なお店の中で。


てなわけで、本日は

プロメイクアップアーチストによる「アイメイク」LESSON★」です。

友達と3人で参加しています。

講師は前井雅美さん。

わたくしごとではありますが
1-12.jpg
昔は目もキリリといいおんなでありましたが

最近はなんだか目もタレてしまって

ずいぶんと優しくなりました。

それはいいとしても、なんだかぼんやりとしています。

そこでくっきりとメイク。

しかも今風に。

メイクって不思議。

ほんのひと塗りでもいっぽん線でも

なんだか違ってくるから。。

さてさてと。できたっ!1-7.jpg

いい女風。

目力。めぢからアップ↑↑↑

ほら。今日はなんだか目力が違うよ。

さすがは世界のまえりぃ。

前井雅美さん。

ふふ。「つ・け・ま・つ・げ」

ふふ。




マキシドイド・ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーモリンダ

スライブマキシドイド

ノニジュース




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいイベント

2013年01月30日

有効利用!麻の手作り雑貨でまゆみさんがテレビに出ましたのおまけで私も出ました。

おお。午前10時半からのテレビ放送だと聞いていましたが10.jpg

もう石川テレビの中継車がとまっていました。

今日はまゆみさんが「リフレッシュ」という番組に

出演するというので、陰ながら応援団として参加するつもりで。。

リフレッシュは朝の情報番組で地元では人気番組です。


まゆみさんの麻袋を再利用した作品が、紹介されています。

まずは、内灘海岸が大写しになってからの10-1.jpg

まゆみさんがミシンを踏みながら

キュートな森アナウンサーが可愛くボケながらも

いろんな作品を紹介していきます。


麻袋を雑貨に変えている有効利用について。

麻袋は金沢のコーヒー店「キャラバンサライ」さんから

提供してもらっていること。

製品はハットにキャップ、ショルダーバッグ、植木カバーなど。
10-6.jpg

麻ということで、とっても軽い素材だということ。

特徴はこの模様で、麻袋の元々の模様をそのまま活かしていることなど。

福祉施設「うちなだの里」で、「麻袋」を洗って干して裁断し

まゆみさんが縫製を担当。

販売は、福祉施設「うちなだの里」で。

有効利用で、素敵な雑貨に変身!

みなさんも、一度手にしてみてはいかがですか?

という番組内容でした。
10-2.jpg
「手づくり楽座 真友海ハウス」
【住所】内灘町千鳥台2-281

≪問い合わせ≫
「うちなだの里」
【住所】内灘町字大根布と202番地5
【TEL】076−286−6386



そしてここからがおまけです。お→ま→け

最後にお友達も皆さん並びましょうか〜

とのディレクターの一言で

私たちも出ることになりました。
10-4.jpg
そんなことは思ってもみず、大慌てで家にも連絡して

録画を頼んだりして

ちょっとだけ出るからね〜(笑)

応援団としてニコニコ笑って手を振るだけなのですが

初テレビは緊張したりして。。

テレビの反響は大きくて、バッグや帽子の問い合わせや注文が

殺到しています。

おしゃれで素敵な製品がいっぱいです。
10-3.jpg
どうぞよろしくお願いしますね。

石川テレビのHPにも詳しく載っていますよ。

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2010/2013/01/003343.php







マキシドイド・ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいイベント

2011年12月04日

私は笑顔の効用を知っています。

HAND AND HAND展の初日に笑顔写真撮影会がありまして。

今年も、笑顔の写真を撮ってもらいました。

「写真家」いのうえゆりさん。

私は笑顔の効用を知っています。

というのは少し不遜な言い方かもしれませんが

笑顔でいるほうが、すごくいいからずっといいからです。1-2.jpg


たとえばの話。

私がレジでお客さんと応対するときも、無表情の人がつかつかと

やってくるとちょっと怖かったりもします。

そんな一見怖そうな人にも、こちらからなにかひとこと二言

声をかけるとその途端にくしゃっといい笑顔になったりします。

「な〜んだ。そんなカンタンなことなんだ。」

そんな経験を何度もしているので

誰でもいつだって笑っているほうがいいと思います。

ラジオのパーソナリテイをしていたときも

ほら自分落ち着いて。egao1-2.jpg

というときはMy笑顔の写真を見ると、あ。そうか。

そして、笑顔になると笑声(えごえ)になってあら不思議。

声まで楽しく笑うことができるのです。

笑顔でいると、いいこともいっぱいあります。

声もかけられるし、友だちもたくさんできます。

今日も、笑顔写真撮影会で、いのうえゆりさんに

去年の写真をいつも持ち歩いていて、ラジオのときも

見ていたというお話をしたらすごく喜んでくださって。

ネットショップにも使いたいと話したらオマケの写真も

いただきましたし。ふふ。


笑顔は誰のためにではなくて

自分のためにです。

そのほうが気分がいいから自分が楽チンでいられるのです。

誰でもムスッとしているよりも笑顔でいるときの自分のほうが

いいにきまっています。

最近は、笑顔を褒められたら嬉しいです。

多少、丸々でもシワシワでもかまわない。

笑顔のまる。

これは今年の写真です☛

あ。去年の写真もありますが見たい人いるかな(笑)。



☆ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングの文字のところを
クリックして下さい。
ポチッと「押してみて」・・ください。

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいイベント

2011年12月03日

だから私は元気に頑張る女子が大好きなのです。

前回のブログで、次回は作品をご紹介しますと書きました。
16.jpg
確かにたくさんの写真を撮りました。

どなたのどれにしようかなとか思いながら見ています。

皆さんどれも素晴らしい作品の数々です。

すごいなとあらためて思います。

最近、物を創造する方に会う機会がなぜか多くて

私はその真剣に打ち込む姿に感動するばかりです。


しかし私は繭さんのイラストが好きです。

始まりはここから。

私は、元気に頑張る女子が大好きなのです。17.jpg

自分もいつもそうありたいと思っているから。

だから応援したいのです。

上のイラストは「like a butterfly...」

下のイラストは「with smile」

フラワーアレンジメントの下出智子さんとのコラボです。

イラストの女性のキラキラと輝く瞳に魅せられてしまいます。


あとはこちらも素敵です。

パンフラワーのたかいえりみさんの作品。

こんなにも精巧に作られています。18.jpg

かわいい花も沢山ありましていちごもいい。

「こんなお花のバッグがあったらパーティにいいな」

「ヒロリンらしい」と繭さんが笑うから

私も照れ笑い。


もっとたくさんの方々に見ていただきたい作品たち。

愛がいっぱいあふれています。

「HAND AND HANDコラボ展2011」19.jpg

開催は12月4日(日)までです。

是非ご来場くださいませ。

今日もまる。

明日もまる。





☆ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングの文字のところを
クリックして下さい。
ポチッと「押してみて」・・ください。

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 楽しいイベント

2011年12月02日

「HAND AND HANDコラボ展2011」に行ってきました。

ものを創造するにはエネルギーが要ります。

物をつくるという事は何もないところから始まります。
1-13.jpg
無から有へ。

一見シャイにも見える彼女のどこに

こんな爆発的なパワーがあるのでしょうか。

昨年初めてHAND AND HANDコラボ展に行ったときに

そんなふうに自分のブログに書きました。

今年ももちろん出かけていきました。

主宰の繭こと小村真由美さんや皆さんが

笑顔で迎えてくれました。

今年は震災後の日本を考えて

日本復活・日本再生を思い

彼女たちは着物を着ていました。


「家庭と仕事もこなし、「自分の好きなこと」も諦めないメンバーが

集まってできた「チーム HAND」1-14.jpg

写真・イラスト・書・ビーズ・フラワーアレンジメント・グラスアート他

それぞれ趣味は違うけれど、個性を生かしお互いを引き立て合う。

コラボの流れはまるで手と手をつなぐかのように

広がりはじめている。

その活動が、出会いの場、つながりの場、広がりの場になればうれしい。」

チームHANDアーチストのパンフより。


たくさんのアーチストに声をかけてパワーを集結させて

これだけの人と作品を集めることも素晴らしい。

年々、たくさんの人々に見てもらえるようになることも

もちろん素晴らしい。
1-16.jpg

楽しいところに人は集まるから

さらに楽しくなる。

やはり”ひと”なのでしょう。

そう思いました。

繭さんも皆さんも明るくて楽しいから

なんだか笑っちゃう。

写真を撮ろうとしたら「テケテケ」とかいいながら

集まってくるしおもしろい。

作品よりも、ひとですね。

ん(メ・ん・)?違う?1-15.jpg

まあ今年はひとだから、まずは人から紹介しましょう。

3人のお写真は左からこむらまゆみさん(イラスト)

大久保外志美さん(グラスアート)・吉本律子さん(グラスアート)


ん(メ・ん・)?作品。

作品の紹介は次回にします(笑)。

「HAND AND HANDコラボ展2011」

開催は12月4日(日)までです。

是非お出かけくださいね。



☆ノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングの文字のところを
クリックして下さい。
ポチッと「押してみて」・・ください。

いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪

posted by ハッピーモリンダ at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 楽しいイベント
count