2017年10月04日

キャンディポップ的なタイルシートを洗面所に貼ったらかわいくなりました。

白一色の洗面所を明るくポップな感じに変えようと。

古い家だからなんとなく暗いのも気になるし。


ホームセンターで見つけたタイルシートです。

これなら、一見タイルに見えるけれど、シールタイプだから

貼るのもはがすのも簡単なのかなと。


ペラ〜ンとサイドに貼っていきます。

あら〜キュートではないですか。

気分も変わっていい感じ。

ちょこっとプチリフォームです。


☆実際にはモザイクタイルシールといいます(クリアピンク)


IMG_7263.JPG


IMG_7264.JPG



posted by ハッピーモリンダ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY

2017年10月01日

壁紙を白い木目調に張り替えしてみました。

ついに、止まらなくなったDIY熱。

以前から壁一面にある棚の色を明るくしたいと思っていたので

思い切って、濃い茶色から白い木目調に変えました。


あれれ。

完成形はシンプルモダンなイメージだったのですが

思いのほか、カントリー調になりました。

しかも白い色が膨張を感じさせて、圧迫感があるなぁ。


とりあえずはコレに合わせて

ファブリックの色も考えましょう。

部屋の中の大きなものの色調って、案外と難しいんですね。

なるほど。

なるほど。


IMG_7276.JPG










posted by ハッピーモリンダ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY

2017年09月28日

タペストリーができたからいい夢見られます。

生地屋さんで見つけたピンクの花柄の。

寝室のタペストリーにしようと決めて。

麻100%のしっかりとした布を1メートル買いました。


実際には140センチ幅をそのまま縦の長さに活かしたから

横は縫い代分を残して、あと少し切りました。


突っ張り棒は重かったので、木材と取り付け用のL字と半丸も

ホームセンターで購入。


まっすぐになるように気をつけて設置。

完成!


ベッドに入ったらちょうど足元にタペストリーがくるから

寝るときはピンクの花を見ながら休みます。

へへ。

いい感じ。

ステキな夢を見るからね〜☆


FullSizeRender.jpg

IMG_7272.JPGIMG_7271.JPG
posted by ハッピーモリンダ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY

2017年09月22日

スカートが出来上がりましたので、こんな感じです。

大人の赤いスカートを作るぞと頑張っていたのが

ようやく出来上がりました〜☆


久しぶりにミシンを出して、ダダダダダーって

簡単に出来上がるつもりだったのですが。。

思った通りにはいかなくて、かなり時間がかかりました。


ベルトはゴムを入れようとしたけれど、なんだか

上手くいかなくて、結局ファスナーをつけて

バイアステープで処理をして完成です。

反省点は多々あるけれど、ちゃんと履けるから

良しとしましょう〜☆


その後も、製作意欲がわいてきて

いろいろと作っておりまする。


自分で作ると、完成!したときに嬉しいですね。

な〜んだ。やればできる子じゃないですか〜笑。

何か、新作が出来上がったらお知らせしますね。



IMG_7244.JPG




posted by ハッピーモリンダ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY

2017年09月09日

電灯のスイッチカバーに色を塗ってみたけれど、これは失敗でした。

最近、ちまちまこちょこちょとやってるのが、部屋の模様替えです。

部屋の壁紙のクロスの張り替えもするから、わたしにとっては

模様替えというよりもプチリフォームという感じです。


よくお店などで売っている、室内電気のスイッチ部分のカバー。

オシャレに変えたいと思いまして、自分でペンキを塗ったら

あらら、部屋のイメージはグリーンだからと思って

緑色はなんともマットな質感で、そこだけ浮いてる感じで変です。
IMG_7175.JPG





その後、上から今度は白に重ね塗りをしましたが

こちらも微妙です。

下の緑色が若干見えておりまする。。

IMG_7187.JPG



もうちょっとメンテナンスが必要ですね。

それよりも、もう少し落ち着いて行動しようと

思いました笑。


また、プチリフォームが進んだらら報告しますね。







posted by ハッピーモリンダ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY

2017年09月04日

ハーバリウムを作ってもらいましたので、ちょっとだけアレンジしてみました。

友だちがハーバリウムを作ってくれました。


ハーバリウム。

ハーバリウムは、特殊な液体の中に植物を閉じ込め

長く鑑賞することができる魅惑のインテリアです。


部屋のインテリアに合わせて、グリーンをメインにしてもらいました。

さわやかに、こんな感じになりました。

もらったときは、ピンクのリボン付きだったけれど

ちょっと南国風に葉っぱとカメさんのチャームをつけてみました。


ハーバリウム.jpg


かわいくキュートになりました。

さあて!かざりましょう。

まる。
posted by ハッピーモリンダ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY

2017年08月26日

大人の赤いスカートを作っています。

ふと思い立ってスカートを縫っています。

春頃から赤いスカートがほしくて探していました。

コットンではなくて、ジョーゼットのような

どちらかといえばシャランとした薄手の生地のスカート。

花柄でも良しだけど、なにかプリントがあればいいな。

案外と気に入ったものが、既製品にはなくて。。


そうだ!

自分で作ればいいんだ〜☆


生地を求めて何軒かめぐってようやく見つけました。

こんなデザインにしたいとの思いはあるものの

できるかしら。。

まあ、試行錯誤しながら作っています。

心がけていることはひとつだけ

「ていねいに〜」です。

出来上がったら、はいてみせますね。




IMG_7155.JPG


posted by ハッピーモリンダ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY

2017年08月08日

アレンジメントの花の色が褪せていたのでリメイクしたら生まれ変わりました。

今、リビングと寝室のプチリフォーム中です。

古い家だもので、模様替えしつつも気になるものがいろいろと。

で、これもその中のひとつ。

なんだかずっと気になっていました。


ずいぶん前に買った、小さなハートのアレンジメントです。

きれいな色のバラだったはずなのですが

今は、色あせてしまってかわいそう。。


アレンジメントの先生に頼んでみたら

なんと、変身して生まれ変わりました。


今は壁に並んでかけた写真の横にちょこんと納まっています。

ピンクとオレンジのバラの花にしてとのオーダー通り

かわいらしくシャンとなりまして大満足です。


写真も見てくださいね〜☆



IMG_7120-1.jpg


IMG_7116-1.jpg
posted by ハッピーモリンダ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りするからDIY
count