2016年10月29日

ハートビートは心が熱くなるダンスと音楽のコラボした映画です。

映画「ハートビート」を観ました。

ダンスと音楽が融合し、夢を追う若者たちの姿を描く

熱く爽快な青春エンターテインメント。



やる気に満ちている映画

観終わった後に元気が出る映画が好きです。

バレエとヒップホップとバイオリンのコラボが素晴らしい。


魅せる映画でした。

主人公の若者たちも美しい。

感動した映画でした〜☆

まる。



ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




posted by ハッピーモリンダ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年10月28日

最近のお気に入りは温かい烏龍茶で香りを楽しんでいます。

秋深し。

朝晩冷え込んできています。

肌寒いときには、温かい飲み物が欲しくなりますよね。

最近のお気に入りは「烏龍茶」です。


ウーロン茶は古くは缶飲料や、今ならペットボトルのしか

知らなかったけれど。

いただきものの台湾の美味しい烏龍茶を飲んでから

好きになりました。

美味しかったから笑。

IMG_5988-1.jpg


これは、ルピシアで買ったもので「名間四季春」

花束のように華やかな香りと爽やかな味わいが特徴と

書いてあります。

う〜〜ん。

そこまではまだわかりませんが、ポットに入れて

たくさん飲めるからありがたいです。


調べてみると、烏龍茶にはいろんな効果があるらしいです。

脂肪撃退効果、美肌効果、アンチアイジング効果

リラックス効果のありまする。

あ、香りに癒されるのもありだと思います。

香り、ポイントが高いと思います。


まる。




ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg





posted by ハッピーモリンダ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年08月24日

夏の風物詩ではないのかもですが、メダカに癒されています。

今年の春あたりから登場したのはメダカです。

家族が知り合いからもらったものらしく

あれよあれよという間に、庭先に陶器の鉢やらが何個もあります。

その鉢には、水草みたいなものが浮いていて
IMG_5746.JPG



よくよく見ると、ヒューンて小さなめだかが行ったり来たり。

おお〜っと。

その鉢の中には、すごく小さなめだかもいてかわいらしい。。


見ていてなんだか飽きないので。

いつの間にか時間の経つのを忘れています。

ふ〜ん。

癒されるんだね。。

かわいらしい。

涼しげなメダカさんはウチの癒されキャラです笑。

まる。
IMG_5748.JPG








posted by ハッピーモリンダ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年08月06日

それぞれに雰囲気も違う中でおいしいコーヒーをいただきます。

仕事先の近くにできた喫茶店は「星野珈琲店」

黒い看板が渋くて目印。

初めて入ったけれど、落ち着けるところです。
IMG_5729-1.jpg




仕事を持ち込んで、空いていればちょっと集中もできそうです。

コーヒー以外のサイドメニューも充実しています。

あ。フレンチトーストがおいしそうです。

いただきます。
IMG_5728-1.jpg



本当は、コーヒーは一日一杯に決めています。

実は、あんまり味にも詳しくはないのです。

だけど「おいしい」と感じるときが好きです。
IMG_5726-1.jpg


貴重な時間に感謝です。

まる。


ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg



posted by ハッピーモリンダ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年07月02日

香りも音楽同様にフラッシュバックするのです。

いつも使っていたオーデコロンがなくなって

何気なくネットを見ていたら

あら、懐かしいコロンを発見しました。


ジバンシーのオーデコロンは

ジャルダン・ダンテルディ

もう30年も前に使っていた香りです。

女性らしいフルーティな香りがお気に入りでした。  


その懐かしい香りを嗅いだとたんに、若かりし

20代の自分とその頃が

フラッシュバックしました。

香りも音楽と同じなのですね。

懐かしいし、リーズナブルだしとポチッと押してしましました。

まる。


IMG_5469.JPG


ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg






posted by ハッピーモリンダ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年06月30日

野菜をたっぷりとるには、グリーンスムージーを飲みましょう。

全国的に梅雨に入りまして、なんだかジメジメしていますね。

そして、まだ6月だというのに、非常に暑い!です。


体が重くだるく感じるのは、気温のせいか、湿気のせいか、歳のせいなのか。。

きっと気のせいですね〜笑



これからは、ますます暑くなりますから

紫外線対策とクーラーによる冷え対策にも気をつけましょう。

ノニは抗酸化作用も強く、日焼けあとの炎症にも効果的です。

冷えには体を温めることが大切で、予防や対策ポイントとしては

シャワーではなく湯船につかる、マッサージでリラックス、軽い運動をする

そして、カラダに良い食事をとることなどです。



カラダを整えるといえば、野菜をいただくとよいのですが

生野菜のサラダばかりでは飽きるし、量もそんなに食べられませんよね。。


そんなときはグリーンスムージーがいいでしょう。

最近のわたしの定番でお気に入りは、りんごと小松菜のスムージーです。

りんご 1個

小松菜 1/2束

水 150cc

はちみつ 適量

量は調整してみてくださいね。



野菜で体を整えましょう。

ジメジメした梅雨を吹き飛ばしましょう。

まる。
posted by ハッピーモリンダ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年06月09日

ハートのチョコレートのことです。

北海道のおみやげにもらいました。

ポストカードとチョコレートです。

しばらくは飾っておきましょう。
FullSizeRender.jpg


だけど、ここ最近の陽気だから

日当たりがいいと溶けてしまうかも。。

やっぱり食べてしまいましょう。
IMG_5420.JPG


ハートは全部で5個かと思いきや

なんと、ハートが重なっておりました。

あれれ、分けて食べようと思っていたからなんだか得した気分です。

ふふ。

全色食べられる〜(笑)
be7c7224-ece8-47a6-bebe-49c7b56a89a9.jpg

かわいく、おいしくいただきました。

まあ〜るいハート♡
posted by ハッピーモリンダ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年06月03日

レタスがこんなにも大きくなりました。

友だちの家の玄関先にたくさん置いてあったレタスの苗。

なにかな〜と見ていたら一鉢あげるよと。


ウチに帰ってから、プランターに植え替えます。

とりあえず、硬い土を掘り起こして、よく混ぜてから

ノニ水をたっぷりとあげましょう。

ノニ水とはノニジュースの空き瓶に水をたっぷりと入れて

1000倍くらいの濃度にしたものです。

IMG_5376.JPG




レタスか〜

栽培するならやっぱり食べられるものがいいなと。

食いしん坊なわたしはついつい思ってしまいます。


レタス=95%が水分だから栄養価の少ない食品だと思いがち

ですが、さにあらず。

レタスにはビタミンEが含まれていて

ビタミンEは熱にも強いから加熱してもOK。

抗酸化作用もあるから、動脈硬化の予防や

美肌効果もバッチリですね^^


さてさて、レタスチャーハンかレタススープか

そしたら、たっぷりといただけますね。

まる。


そして、収穫の時期です〜笑

IMG_5373.JPG


やっぱりわたしは食べられるものがいいなと。

食いしん坊なので、ついつい思ってしまいますが

またまた何か植えましょう。






posted by ハッピーモリンダ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年05月08日

サプライズと言いながらケーキと息子が帰ってきました。

母の日。

勤務先の移動で先月から寮生活を始めている息子が

ケーキを手に帰って来てくれました。

「サプライズ!」だそうで笑。


仕事終わりに、明日も仕事なのに。

わたしを驚かせたかったらしい。

ホントに驚いたし嬉しかったな。


なんだか力がわいてきた〜☆

遠方に住む長男からもプレゼントが送られてきて

とってもしあわせな一日でした。

まる。


IMG_5333.JPG




posted by ハッピーモリンダ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年05月06日

ふいに思い立ってソースカツ丼が食べたくなりました。

ゴールデンウィークと名の付く連休は、仕事もポツポツしながらだったので

まとまったお休みもなくて

いつのまにやらやり過ごしておりました。

少し交通量も減ったかしらと思ったのは6日。

ふいに思い立ってドライブに出かけました。


お隣の福井県は福井駅の近く。

目的はソースカツ丼。

なぜか急に懐かしい味に出会いたくなりました。


目指すは、ヨーロッパ軒総本店です。

人気店だから予約をしようと電話もしてみましたが

連休中は予約は受け付けないそうです。

クルマで走って、2時間以上もかかりました。。


思い描いていた通りのソースのしみ込んだほどよく薄めのカツ。

私はレディスセットだから、大きなカツは2枚。

相方は普通のかつ丼セットだったからカツ3枚も乗っておりました。

うん。

こんな味付けのこんなカツです。


満足。満足。

回転の早いお店だから、観光客とおぼしき人たちが

次から次へと入っては出てはという繰り返しです。

目的はここだったから、早々に引きあげましょうか。

まる。

わたしのカツ丼はこんな感じでした〜☆


IMG_5329.JPG

☆ヨーロッパ軒総本店はこちらからどうぞ

posted by ハッピーモリンダ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年04月10日

酸っぱい生活はまだまだ続きます。

今日は、酢の物が2種類です。

左側がもずくで右が春雨の酢の物。

春雨はちょっとサラダ仕立てですが、味付けはお酢の味です。

FullSizeRender.jpg


その昔、ケチ、バカ、なまけは酢を飲まない。。的なタイトルの本が

あったような気がします。

ちょっと過激ではありますが、なるほどと思う部分もあります。

わたし、なまけものだから笑。


メインにならないようなおかずを作るのが

面倒くさいから、ドドーンと肉か魚かどっちみたいな感じで。。

もう少し、ちゃんと手間暇かかけましょう。

酢の物生活。

もっと続けましょう。


まる。



ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg


posted by ハッピーモリンダ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年04月08日

今日はチョコパンを焼きました。

どちらかというとごはん党なのですが

パンも好き!

炭水化物大好きなのです。


おなかが空いたときは

手っ取り早くパンがいいな。


パン食べたい!

やっぱり美味しい焼きたてのパンが食べたいから。

というわけで、またホームベーカリーを出しました。

IMG_5136.JPG

今日はチョコパン。

チョコレートにはこれこれ。

懐かしいかな、チョコベビーを入れます。

これだと、パン焼き機の高熱にも負けずに

チョコレートの存在も残しつつ。

IMG_5214.JPG


ふっくらと甘くておいしいのですが。。

ただひとつ、問題はカロリーが高いっ!

まあ、ほどほどにします。

まる。

IMG_5225.JPG



ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg





posted by ハッピーモリンダ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年04月04日

九谷焼のコーヒーカップが四角くてちょっとお気に入りです。

いただきもののコーヒーカップです。

最近は、結婚式の引き出物も

ギフトカタログが主流なのか品物でのお返しは

あまりいただかなくなりましたね。

趣味に合わないような品物をもらうよりも

自分の好みで選ぶほうが、無駄を省いていいのかもしれないけれど。。

ちょっと、味気ないような気がするのはわたしだけ?

ひと昔前は、陶器などのいただきものが多かったけれど。


で、知人が、これ。

「あなたに使ってもらいたいな」と

はい、ありがたくいただきますね。

IMG_5220.JPG


最新の九谷焼でもないんだろうけれど、

もちろん古い九谷焼でもないと思います。


形が小ぶりで四角くて、大きさもちょうどよい。

コースター付きだから、ペアで使わせていただきます。

IMG_5223.JPG


うん。

ちょっといいかもね〜☆

まる。



ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg


posted by ハッピーモリンダ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年03月31日

玄関先に春色のお花を植えました。

春風が心地よい季節になりました。


春は一番好きな季節だったのに。

花粉症になってからは、ちょっと憂うつ。。

それでも、新しいできごとが始まる季節は

明るい気分にさせてくれます。


今日は、春色のお花を植えました。

色とりどりのビオラで、玄関先も明るく可愛らしくなりました。

さてさて、明日から新しい4月の始まりです。

がんばろ。

まる。


image-d210b.jpeg




ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg
posted by ハッピーモリンダ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年03月30日

自分が使うものはちょっとしたお気に入りを選んでみます。

ウチは古い家なのですがなぜか複雑に広いうちなので

あちらこちらに部屋があります。

増築したり、つなぎ合わせたりしたからなのですが。。


わたしはお行儀が悪くて、そのときの気分でご飯を食べたいので

たとえば、普通に台所で、自分の部屋で

あとは、オフィスと称する仕事部屋でなどなど。

窓の外の景色を眺めながら食べたいとか。



で、何が言いたいのかというと。

皿などを運ぶときに四角くて大きな新しいお盆が

あ。トレイが必要になりました。


いろいろと探しましたが、トレイの気に入ったものが

なかなかみつからない。。

ようやく、大きさと形と手触りともちろんデザインとで

コレにしました。

ちょっと大胆な花柄笑。


あとはお箸と陶器のスプーンと

ティーポットはたっぷりとおいしいウーロン茶を飲むのだ〜☆

IMG_5175.jpg


ちょっと、気分は春でしょう。

まる。



ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg


posted by ハッピーモリンダ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年03月27日

今年のイースターは3月27日なのだそうです。

イースター用のかわいい写真ができました。

image.jpeg
posted by ハッピーモリンダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年03月21日

今日は女の子みたいなティータイムです。

連休中は何かと忙しかったからちょっとお疲れモードです。

昨日きみ子さんから電話がかかってきて

「明日の帰りにウチに寄らない?」って。

「行く行く!」


苺のケーキが何種類もあって迷ったけれど。。

いちごのモンブランにしました。

ケーキもお皿もいちごもぜんぶピンクだ〜笑

紅茶。

かわいい女の子みたいなティーカップに淹れてもらいました。

幸せなひとときです。

まる。



IMG_5157.JPG
posted by ハッピーモリンダ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年03月20日

春のお彼岸にはちゃんとおはぎをいただきました。

スーパーに行ったら特設コーナーに

店員さんがいて、おいしそうなおはぎをせっせと作っていました。

わぁ!おいしそう。

おもわず家族の人数分のおはぎを買ってしまいました。

まんまとスーパーの戦略にはまりました。


おいしかった〜

しかしながら、ご先祖様にお参りはまだしておりません。。

そのうちに。。笑


FullSizeRender.jpg

posted by ハッピーモリンダ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年03月06日

新しいパソコンが届いたのでオフィスの絵も替えてみました。

新しいパソコンが届きまして

ようやくいろんなデータも移行しまして

私の仕事もさくさく動き出したという感じです。


気分一新。

気持ちも新たにオフィスも模様替えしています。

壁の絵もピンクのハッキリとした

頑張る絵に(笑)替えてみました。

ちょっといい感じです。

さてさてやる気モードです。


まる。



IMG_5123.JPG





posted by ハッピーモリンダ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年02月22日

わたしの相棒とも言うべき新しいビジネスパートナーのパソコンが届きましたよ。

わたしの相棒とも言うべき新しいビジネスパートナー。

パソコンが届きました。


以前から使っていたのもまだ使えるけれど

動作が遅くなってきて、仕事に支障をきたすこともしばしば。

ここいらで思い切って換えることにしました。


今から、パソコン屋さんで初期設定をしてもらいます。

新しいパートナーはどんなかな〜

ちょっと、ドキドキワクワクしますね。

これからのパソコンライフが楽しみです。

自分で書いたけど、パソコンライフって言うのかな〜笑。

パソコンでまだまだ遊ぼうとか思っています。


あ。一応お仕事用なのです。

仕事が第一でしょ笑。

IMG_5083.JPG



パソコン修理屋の中堀さんにお願いしました。

パソコンの困りごとは彼にお任せしています。

心強い味方ですね〜☆















posted by ハッピーモリンダ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年02月21日

あたりまえの日常に感謝申し上げます。

仕事帰りにふらりと友だちの家に寄り道します。

あぁ〜お腹が空いたって

朝、自分で作ったおにぎり1個を持参してと。


お茶飲む?と彼女。

「昼ごはん食べてないからおにぎり食べるよ。温めて」

ん。じゃあなんか作ろうか?とまた彼女。

「うん、ありがと」


キッチンで話しながら

エビと野菜の炒めものが出てくる。


ありあわせのもの食べる?

うん。


お餅やケーキなどなど

出てくる。出てくる(笑)


み〜んな平らげてからは

近況報告と世間話。

あれこれと話しながら

アーチストの彼女の新しい絵や作品も見せてもらいながら

芸術家の彼女の妄想にもお付き合いして笑

楽しい時間を過ごします。


こんな風に、何気なく立ち寄れる場所が有る。

それはあたりまえではないのだと思い至ります。

しあわせな日常のひとコマですね。

あたりまえではないわたしの居場所に感謝しました。


ピンクの紅茶カップと紫色のふわふわスリッパは

わたしのために

ありがとう。

レモンが大きくない〜?


まる。



IMG_5082.JPG

posted by ハッピーモリンダ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2016年01月21日

新しい年にあたりお花からわたしへのメッセージをもらいまして、やる気満々です。

あなたの情熱のままに

その扉をあけなさい

花々はそれを歓迎し

木々もそれを喜ぶだろう

愛と優しさの名のもとに

あなたから発する熱が

その扉をあけるための

鍵となるのだ

2015-12-30 19.10.57.jpg






この花がわたしに伝えてくれたメッセージです。

嬉しいです。


今年も、素敵ないい一年になりますね。

まる。





ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 





posted by ハッピーモリンダ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2015年09月30日

おいしい梅酒ができましたと思ったらアルコール分かなり強いかもです。

もうそろそろといいのかな〜と。

6月に漬け込んだ梅酒のお話です。

透き通っていた中身も色づいてきました。

11221999_998893986818996_6898027716641229500_n.jpg

参考にした本には3ヶ月後と書いてあったので

そろそろいい頃かなと思いまして

空き瓶に入れておきます。

12039448_998893996818995_5227031927936229329_n.jpg


ちょっとお味見。

うん。普通においしい。

だけど、かなりアルコール分強いかも。

そうそう秋の夜長にちょびっとずつ飲もうと。

ささやかな楽しみです。

まる。



ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 





posted by ハッピーモリンダ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2015年08月24日

ありがとうございましたのひとことに嬉しくてありがたきしあわせを感じています。

ありがとうございました。

と小さな紙に書かれていました。

お盆に帰ってきていた、息子たちからのメッセージです。


3日ほどのお泊りでしたが

その間、金沢を観光したり、輪島まで足を伸ばしたり

あとは、恒例のバーベキューを楽しんだりできました。


帰る日は、主人も私も仕事だったから

直接、見送りにも行けなかったけれど

台所のテーブルにメモが置いてありました。


ありがとうございました。と

そっか〜

良かったねという気持ちです。


特別に求めていたわけでもないけれど

ひとことが残されていて嬉しかったです。

帰宅後のラインよりもいいですね。


ではでは、まる。


11138485_974587109249684_7959553449500122757_n.jpg

ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 

posted by ハッピーモリンダ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2015年08月23日

よそのお家でいただくご飯はなぜに美味しいのでしょうか。

よそのお家でいただくご飯はなぜに美味しいのでしょうか。

と、タイトルにも書きましたが

いつもそう思っております。。


外食はそれはプロの方がお料理しますから

料金も発生するし、おいしいのはあたりまえではありますが。


よそのご飯、他人のうちのご飯を食べるのが好きです。

というよりも、そういう機会がなぜかしら多い笑。

こちらの要望がバレバレなのかしら。

食べさせて光線が出てるのかな〜

失礼とは思いつつも、いつも美味しく頂戴しております。


今日は、お友達のお家でごはんです。

ソーメンとそばとどっちがいいかな?

と聞かれたから

熱いお蕎麦にしてもらいました。(天かす入りね)

焼きおにぎりとぬか漬けと自家栽培のトマトなどなど。

いやはや今日もしあわせです。


あ。一応わたしも手作りカレーを持参してますから

ご心配なくって。

まあ十分に図々しいのですけれど。

ねえねえ、ご飯食べたいな〜とか言ってみます。

まる。




写真 (9).jpg




ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 
























posted by ハッピーモリンダ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2015年08月03日

めんどうな雑用は時間を計るとイメージが変わるとはなるほどなるほどと思いました。

めんどうな雑用は時間を計るとイメージが変わる

インターネットの記事で読んだことがあります。


なるほどなるほど。

素直なわたしは、いやいや単純なわたしは

あ。いいかも。

いつもやっている雑用は確かにダラダラとしています。

めんどうくさいんだからとか思いながら笑。


よし、やってみよう〜

ということで、時間を計ってやってみます。

さて、違いはいかに〜?


時間を意識しているからなのか

お。案外と僅かな時間で済んでいるような。

テキパキしてできるというよりも

ひとつひとつの用事はそんなに時間がかからないか

もしくはささっとこなせるものなのかも。


さ、食器の後片付けは10分、お化粧は20分

タイマーで設定してやってみる。。

なかなか快調であります。

あ。これはストップウォッチで計れば尚いいのか。


雑用も楽しい。

時間が大切だからと

イメージも変わるというものです。

なるほど。

まる。



ヒロリン運営の通販ショップはこちらで見てくださいね。

hirorin-thumbnail2.jpg




ブログランキングに参加しています。 
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを 
クリックしてみて下さい。 







posted by ハッピーモリンダ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと
count