2009年05月05日

連休中にセミナーに参加しました。

kanban1.JPGタヒチアンノニインク会社主催のセミナーが
 
金沢スポーツセンターで開かれました。
 
連休の中ほどで、皆さん集まりは
 
どんなものかなと思いましたが
 
初回参加の人も含めて北陸三県から

90人以上の集まりでした。スゴイね。
 
私も5人のメンバーさんたちと参加。
 
何回出てもやっぱり気づきをもらってmenba-.JPG
 
ありがたいなぁと思います。
 
私はタヒチアンノニジュースに出会えて
 
本当に良かったのでその”良かった”を
 
伝えきるのが仕事だと思っています。
 
名古屋ライフスタイルセンターの
 
川路さんの可愛らしい笑顔が見たいから
 
もうひと頑張り!!しよっ。
 
 
 kawaji.JPG

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。

みてもらっている〜と実感できるので
1クリックしてもらえたらほんとにウレシイです。

ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
タヒチアンノニジュース通販ショップも見てください。



 



 

 
 

 
 
 
 
posted by ハッピーモリンダ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシドイド・タヒチアンノニジュース

2009年04月30日

体にイイものをたっぷり入れてください。

^q`mjW[X.JPG"あ痛、痛た・・・”肩こりからかな。疲れかな。
 
頭痛がする・・・何か体調が今ひとつだな〜

 

365日調子のいい時ばかりではないですから
 
正直こんなときもあります。
 
実際、特に春先に体調をくずす人が

 
多く見うけられます。
 

病名はつかないにしても体調不良って感じ。
 
そういう時には食事では摂りきれない
 
栄養補助食品をおすすめします。
 
季節の変わり目や体調をくずしたとき
 
あとは風邪をひきそうなときにたっぷりと
 
自分の体をいたわるように入れてあげて下さい。
 hanakago.JPG
あとは”本当にイイもの、本物をお選びください”
 
折りしも新型インフルエンザの報道には

 
世界中に不安が広がっています。


WHOは警戒レベルをついに

 
フェーズ5まで引き上げ、
 
「複数国で人から人へ感染が進み、
 
世界的大流行の一歩手前」という状態です。
 
私たちが予防できることは手洗い・うがい
 
マスク・人込みはできるだけ避けること。
 
あとは病気に負けない体づくりをすることです。


どうぞいい栄養をたっぷり摂って

 

風邪などひかず元気にお過ごしください。
 

タヒチアンノニジュース通販ショップを見てください。


 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。

みてもらっている〜と実感できるので
1クリックしてもらえたらほんとにウレシイです。

ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)



 
 
posted by ハッピーモリンダ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシドイド・タヒチアンノニジュース

2009年04月29日

今日はT-パーティです。

今日は新しい人をお迎えして
 
にぎやかにDVDを観たり情報をpa-tei.JPG
 
交換したりお勉強したりしました。
 
何度も観たDVDでもやっぱりまた
 
違った気づきがありますね。
 
初めに情報を伝えたのは私だけど
 
今、同じ方向を向いて一緒に仕事を
 
しているのは殆んどが私よりも
 
人生のずっと先輩の人ばかりです。
 
人間関係ビジネスはひとを成長させてくれる
 
すばらしい修行の場だと思います。

 nonite-1.JPG
今日のおやつはクッキーとノニリーフティ
 
そしてタヒチアンノニジュース入りゼリーでした。
 
皆さんお疲れさまでした〜

 
ohana1.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。

みてもらっている〜と実感できるので
1クリックしてもらえたらほんとにウレシイです。

ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
タヒチアンノニジュース通販ショップも見てください。


posted by ハッピーモリンダ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシドイド・タヒチアンノニジュース

2009年04月24日

T−パーティのお知らせです。

SBSH0122.JPG恒例のTパーティをします。
 
タヒチアンノニパーティのことです。
 
お茶を飲んだりDVDを観たり
 
楽しいひと時を過ごしましょうわーい(嬉しい顔)

 
 

日時:4月29日(水) 祝日です。
    午後1時〜
 
場所:森商店  ミーティングルームにて
        ( かほく市高松)


参加費:無料です。



というわけでこんなちらしを作りました。
    
    
    ?CRe[W.JPG
どなたでも参加できますので

 

是非お気軽にいらしてください。
 
初めての方やお問い合わせはこちらまでどうぞ。
 
(株)森商店
担当:森博美まで
TEL:076-282-5523
 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。

みてもらっている〜と実感できるので
1クリックしてもらえたらほんとにウレシイです。

ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
ヒロリンの通販ショップも見てください。


 

posted by ハッピーモリンダ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシドイド・タヒチアンノニジュース

2009年04月23日

岡部さんちのほうれん草はノニジュース入りです。

ほうれん草はおひたしにしました。 
 1.JPG
柔らかくて甘みがあっておいしいです。


アクもえぐみもないし・・・なんたって
 
タヒチアンンノニジュース入りですからね〜

 
葉が出てから2回ほどノニ水をまいたそうです。
 
ノニ水は空になったノニジュースのびんに
 
水をいっぱい入れて1リットルのびんだから
 
約1000倍だと思いますが。
 
今はいちごも育てているらしいから
 
今度はいちご畑におじゃまする約束です。?1.JPG
 
ふふふ楽しみですぅ。
 
かほく市の高級ぶどうを作っている農園の人も
 
昨年同様、資材としてタヒチアンノニジュース
 
使用してくれています。
 
安全でしかもおいしい野菜やくだものが
 
たくさんできますように・・・
 
 
 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。

みてもらっている〜と実感できるので
1クリックしてもらえたらほんとにウレシイです。

ポチッとありがとうわーい(嬉しい顔)
ヒロリンの通販ショップも見てください。


 

 
 


 

posted by ハッピーモリンダ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | マキシドイド・タヒチアンノニジュース

2009年03月18日

タヒチアンノニジュースの通販ショップをオープンしました。

皆様おまたせしました!
 
私、いよいよついに念願の
 ^q`mjW[X2.JPG
タヒチアンノニジュース
 
通販ショップをオープンしました。
 
是非ご来店下さいませ。
 
ご来店はこちらからよろしくお願いします。
 
ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ
 
 【お問い合わせ先】
石川県かほく市高松ウ2 
(株) 森商店 

担当:森 博美


TEL:076-282-5523 
FAX:076-281-1885
E-mail :  hiromi@morihon.com


石川県かほく市白尾ロ49−1

リードブックセンターMORI
TEL:076-283-0109

posted by ハッピーモリンダ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | マキシドイド・タヒチアンノニジュース

2009年02月16日

暖冬の影響でスギ花粉飛散開始最速です。

との新聞記事を見ました。
 
今年は昨年よりも22日早くスギ花粉が                                                                 
 非常識な花粉症対策法
飛んでいるらしいです。


県医師会花粉症対策委員会では                                                    
 (そんなのあるんだ〜)今年の飛散量を
 
「平年並み」と予想し花粉症への対策を
 
呼び掛けている。・・・とあります。
 
”花粉症”ああ嫌〜な響きです。
 
憎っくき花粉症には20年前からお世話に                                         
 
なっております。

 

”重症です”と眼科でも耳鼻科でも
 
言われたくらいです。
 
ここ最近はとっても良くなりましたが、


辛い人の気持ちはよくわかります。
 
花粉症について書いてありました。
 
”国力低下の大問題。7割以上が「効率が落ちる」”と
 
その通り。集中力がなくなるのはつらいんです。
 
今ではいろいろな対策グッズがありますが
 
対症療法よりも体質改善、根本治癒が
 
良いと思います。
 
私が近年花粉症がとても良くなった理由は・・
 
ピンときたあなた。是非ご連絡ください。

詳しくお話いたします。
 
   




マキシドイド・タヒチアンノニジュースは
「ヒロリンのタヒチアンノニジュース通販ショップ」
にて販売しています。
興味のある方はぜひご覧くださいね♪


私のフェイスブックページはインターネットからもご覧になれます。
よかったらこちらも応援してくださいね。

ハッピーモリンダ

スライブマキシドイド

ノニジュース(タヒチアンノニジュース)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
上の「人気ブログランキングへ」という
文字のところを
クリックしてみて下さい。


いつも応援してくださりありがとうございます。
ペコリ m(__)m
読んだよ。見たよのひとことでもいいです。
皆さんからのコメントが嬉しいです〜♪
posted by ハッピーモリンダ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシドイド・タヒチアンノニジュース

2009年01月17日

すっごいニュースです!!

お正月の箱根駅伝は見られましたか?
 
東洋大学陸上部。
 
奇跡の往路復路の完全優勝!は
 
まだ記憶に新しい ところだと思いますが、
 
なんと出場選手のうち6人が
 
タヒチアンノニジュースを飲んでいました。
 
1区  若松選手 (4年)
 
2区  山本選手 (4年)
 
3区  大西選手 (4年)
 
4区  宇野選手 (1年)
 
5区  柏原選手 (1年)new_bottle[1].JPG
 
9区  大津選手 (2年)
 
以上の6選手が1年前からノニジュースを採用。
 
選手たちは各々ノニジュースの体感があり
 
気に入って飲んでいるのでこれからの東洋大は
 
駒澤大学のように常勝軍団になるだろうと
 
予測されています。
 
これってすごくないですか!!
 
私はこれを聞いて感動しました。
 
駅伝はテレビで見ていて東洋大はすごいな〜と
 
思っていたらこんなすごいことにノニジュース
 
役立っていたなんてもうやだ〜(悲しい顔)
 
スポーツ選手で採用している人はたくさんいます。
 
エネルギーの増強・筋肉量の増加・体調管理は
 
もちろんですがストレスの軽減というのが
 
精神的プレッシャーをはねのけるという意味でも
 
大きいのではないかと思っています。
 
何はともあれ、うれしかった〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 タヒチアンノニジュース
ヒロドリンクを販売いたします。

お問い合わせ先
石川県かほく市高松 
叶X  商店 
担当:森  博美
076-282-5523 
Fax076-281-1885

E-mail :  kan@kanazawa-net.ne.jp


 
 
 
 
 
 
 
posted by ハッピーモリンダ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシドイド・タヒチアンノニジュース

2009年01月12日

難病とは治らない病気ではなく。

Image109.jpg年末に信子さんから緊急メールがあり、
 
親戚の子が難病にかかりタヒチアンノニジュース
 
その病気の症例があるかどうかをみて欲しいと。 


インターネットで調べたら自己免疫疾患で

 

原因不明の病気だと書いてあります。
 
私は医者でも看護師でもないので
 
これを飲んだら治るよ〜とは絶対に言えないのです。
 
けれどもウチは本屋なので症例のでている本を
 
紹介することはできます。Image108.jpg

 

”超免疫力”そして”超免疫力2”です。
 
三重県の医学博士、橋爪勝氏は実際の治療に

 

タヒチアンノニジュースを使用されています。
 
病気の人はわらをもすがる思いで書物の中に

 
自分と同じ病名を探すのです。


本の中にはその難病についても明記されています。

 
アメリカでは1300人の医療関係者が
 
タヒチアンノニジュースを実際に患者さんに処方しており
 new_bottle3.jpg
その患者さん2700人のデーターの平均改善率が
 
7割を超えているという驚異的な実績を上げている
 

すごい商品なのです。
 

タヒチアンノニジュースの安全性・有効性・信頼性の証明

☆ニューヨーク国連本部より社会貢献賞受賞
☆EUの「ノベルフード」に自然由来の食品として最初に承認。
☆アメリカの医学書「PDR」(医師用参考書)掲載。

 

 タヒチアンノニジュース
ヒロドリンクを
販売いたします。
お問い合わせ先

石川県かほく市高松 
叶X  商店 
担当:森  博美
076-282-5523 
Fax076-281-1885

E-mail :  kan@kanazawa-net.ne.jp



 

posted by ハッピーモリンダ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシドイド・タヒチアンノニジュース

2009年01月10日

ウチの中に風邪の菌を入れないで〜

Image201.jpg昨日、息子が風邪をひいて大学を休んだ。
 
めずらしい・・・
 
じゃあこれを飲んで早く治してね〜
 
とウチではこれを枕元に置いておく。
 
タヒチアンノニジュースをペットボトルに500ml
 
ヒロドリンクのバイタリティ2本とエナジー1本。
 
風邪薬も一緒に。
 
”ボクはプレッシャーに負けた〜”と叫んでいる息子。
 
明日11日かほく市の成人式に、代表で「お礼のことば」

 

を言う役を引き受けて今になって不安な様子。
 new_bottle[2].jpg
あらら〜っ、ノミの心臓か?!
 
パパに似れば良かったのにわたしに似たのね〜

 

ごめんね。
 
ちょっとかわいそうにもなるが、私は見守るだけで。

 
そして早く風邪を治すべくわたしの口癖は、

タヒチアンノニジュースをたっぷり飲みなさい!!
 

タヒチアンノニジュース
ヒロドリンクを
販売いたします。
お問い合わせ先

石川県かほく市高松 
叶X  商店 
担当:森  博美
076-282-5523 
Fax076-281-1885

E-mail :  kan@kanazawa-net.ne.jp



 
 

  
posted by ハッピーモリンダ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシドイド・タヒチアンノニジュース

2008年12月24日

ノニの実からノニジュースにいたるまでのストーリー。

【ノニからノニジュースにいたるまでに】

タヒチでは2000年もの昔から現地の人に                                                                                                                                                                        

使われてきた”ノニ”

インドでは6000年もの昔からnonij.jpg

アーユルベーダに書かれていたという。

アダムとイヴの時代、聖書の中に

毎日果実のなる木があるというそれが

"ノニ"だといわれているから歴史は

もっともっとさかのぼるのですね。

私たちが当たり前のように毎日飲んでいる

タヒチアンノニジュース。

しかし、この製品ができ上がった背景を

考えるとそれは決して「当たり前の話」ではなく

小さな奇跡がいくつも重なりあっているのです。

そんな7つの奇跡のお話です。


【奇跡がおりなすストーリー】

<1。ノニに出会う>
ジョン・ワズワースは大学を卒業後


サラリーマンをしていました。

食品科学と農業経済を専攻したものの

学生結婚で授かった4人の子どもと妻を養うためmj.jpg

日々の生活費を稼ぐのが精一杯でした。

彼の転機は大学の同級生の誘いでした。

同じ食品科学者のスティーブン・ストーリーと

共同で米国ユタ州に食品会社を設立し

健康食品を開発します。

いくつかのヒット商品を生み出しますが

ある製品がまったくの不振。

会社は倒産寸前の状態に陥ってしまいます。

このときジョンはノニに出会います。

ポリネシア系の友人が

「健康のサポートに
この実をジュースにして飲む」

話してくれたのです。

ノニは栄養価が高く、ポリネシアでは

誰もが知っているということでした。

経営不振の只中にいたジョンは、これこそが

起死回生の製品になると直感しました。

むしろ会社が不振だったからこそ

ノニに注目したのかもしれません。

ユタ州は米国の片田舎ですが

ポリネシア系移民の多い地域として

知られており、この場所だったからこそ

ジョンはノニの生きた情報を得ることが

できたのです。



<2。用意されていた恵み>
ポリネシア人はノニを古代より「神聖な植物」

として崇めていました。

しかし西洋文化が広まるにつれ

ノニは忘れられていったのです。13_blueocean_cotage.jpg

ジョンがタヒチを訪れたとき、現地では

「ノニは知っているが臭いから誰も飲まない」

という状況でした。

当時はノニを栽培する農家はなく、

森に自生しているノニも製品化に

必要な量を収穫するのは困難でした。

そこでジョンは人々から多くのノニがあると聞いた

絶海の孤島マルケサスに飛びます。

そしてマルケサスで紆余曲折の末

遂にノニの群生地を発見したのです。

ノニは自然に拡散する植物ではないので

きっと古代マルケサス人が子孫のために

植えたのでしょう。

ジョンはこのときその用意されていた恵みを

前に「世界中のすべての人々にノニの恩恵を

届ける」という自分の使命を強く感じたのです。


<3。信じてくれたポリネシア人>
ジョンは「収穫したノニを買いたい」と

ポリネシア人に申し入れましたが

「こんなものを買うなんて信じられない」

という反応でした。
32.1_tahitiman_noni.jpg
「ノニを車で運んでくれないか」とも

頼みますが「車が臭くなるから嫌だ」


断られます。

製品をつくるために「工場を貸して欲しい」

とも頼みましたが、やはり

「臭くなるからだめ」です。

そんな中、ジョンの人柄を信じ彼とともに


働いてくれる人々が現われました。

他のポリネシア人からは

「おまえはあのアメリカ人にだまされているのだ」

と後ろ指を差されましたが、


彼らは強い意志をもち

ジョンの夢の実現を助けてくれたのです。


<4。味の改良>
ジョンはある日、試作したノニのジュースを

友人のケリーオルセンに飲ませ、もっと

味を改良すべきだという助言を得て、

スティーブンとともに”美味しい”

タヒチアンノニジュースの開発に

とりかかります。

彼らは数えきれないほどのテストを重ねて

他の果汁との組み合わせを調べていきました。

製造工程にも工夫をこらし、遂に

タヒチアンノニジュースが誕生したのです。

ノニ本来の味を知っているポリネシア人はprocess_8.jpg

タヒチアンノニジュースの味を

「奇跡的な美味しさだ」と称え、その配合と

製造方法を絶賛しました。



<5。採用されず>
ジョンは自信をもって開発したタヒチアンノニジュースを

ある健康食品会社に売り込みにいきました。

その会社は友人のケリーオルセンが副社長なので

簡単に契約できると予想していました。

しかし、結果は「ノー」。

もしこのときこの会社に採用されていたら

タヒチアンノニジュースはこの会社に数ある

製品のラインアップのひとつとしてyugredokinohamabe2.jpg

販売されるに止まり現在のように

多くの人々に飲まれることはなかったでしょう。

後にケリー・オルセンはこの会社を辞め

ジョンとともにタヒチアンノニインターナショナル

(当時はモリンダ)の設立に参加・尽力します。

 


<6。資金が集まる>
ジョンとスティーブンは自分たちで会社を

立ち上げタヒチアンノニジュースを販売する

ことを決意し投資家のエイシー兄弟に

資金援助を求めます。

当時彼らは資金をもてあまし、働かず

自宅で多くの時間をすごしていましたが

じつは家族に勤勉な父の姿を示すために[lP.jpg

自分のすべてを捧げて働ける何かを

探していたのです。

ジョンの情熱に感動した彼らは数百万ドルに

上る巨額を投資するため、ノニの調査を

始めました。ノニ研究者のアン・ヒラズミとも

このとき電話で話しています。

彼女との会話でケリー・エイシーは

確信を高めます。アンの科学的な説明

だけでなく彼女のノニに対する情熱に

ケリーの心が動いたといいます。

こうしてエイシー兄弟が会社設立に

かかわってきます。


<7。人が集まる>honsha.jpg
かくしてタヒチアンノニジュースは発売されました。


開業当初は倉庫に電話をひき

仮の事務所にしていました。

お客様の問い合わせに創設者自らが

出ることもありました。

小規模ながら家族的な会社としての

ささやかなスタートでした。

始まりはささやかでしたが発売後またたく間に

タヒチアンノニジュースは大ヒット商品になります。

倉庫には連日アメリカ中から


タヒチアンノニジュースを求めて行列ができました。

創業後半年で月の売り上げが
noni1-1.jpg
100万ドル(1億円)を越えました。

この売り上げに貢献したのが

独立プロダクトコンサルトの人々です。

彼らは創業間もない小さな会社を

信頼してくれました。

今まで聞いたことも見たこともなかった

フルーツジュースが多くの方々の

協力を得て販売網を拡大していきます。

これだけ多くの人々が集まったのは

一種の奇跡でした。
nonij-1.jpg
現在タヒチアンノニインクはアメリカ企業の中で

「急成長した企業」の4位に名前が掲げられて

います。(グリフィン・ヒル社2004年度調査)

これはグーグル社、FEDEX社、インテル社に

次いでの成長率になります。

今ではタヒチアンノニジュースは世界中で

愛用され1.8秒に1本が購入されています。
(2008年 8月現在)

奇跡がおりなすストーリー <おわり>


hiromi7-1.jpg
7つの奇跡が重なり合って
現在、タヒチアンノニジュースを
いただいています。


神からの贈り物といわれる”ノニ”が
どのようにしてジュースになり私たちの
手元に届くようになったのかが
少しでもわかってもらえたならうれしいです。



そして私にはわたしの、他の人には
それぞれその人の奇跡のストーリーが
必ずあると思うのです。

皆さまにも「ノニ」の恵みがありますように
こころからそう願います。




タヒチアンノニジュースに興味のある方は
よかったらヒロリンの通販ショップも見てくださいね。




posted by ハッピーモリンダ at 20:00| マキシドイド・タヒチアンノニジュース
count